忍者ブログ
やっと当たった!!!!!!!!!!

 もう足かけ2年出し続けても当たらないので、最近は同居の家族や親せき、友人にまで頼んで応募していた人気焼酎《一どん》が・・・・・・。
 葉書枚数にして30枚じゃあきかない、40~50枚の間だろうか・・・・・・。



(いかに狭き門かは、左肩の受付番号?を見ていただいたらお分かりになるかも)

 神様はお見通しなのか、同居の家族名義ではなく私の出した葉書が当選しました!

 なかなか当たらないので、家にある往復はがきに2月3月4月5月分まで書いて、一か月一回ずつ出して、はがきの無くなる5月であきらめようとしていました。

 一どんとの出会いは、毎年訪れている南薩(昨年はちょっとお休み)、南さつま市の元会社の同僚宅でいただいて帰ったのがきっかけ。



(2013年、2014年と二年連続でいただいた一どん、ぷりんは2004年製・・・じゃなく生れ)

 まったく無くなっては寂しいので、少しだけ残しておきましたが、当選したことで安心し、関東から帰省している娘夫婦と、今夜心置きなく飲みました(^o^)

 今日は、《全日本サーフ島根協会》の掲示板にいつも書き込みしてくださる(似島での《初心者ファミリーフィッシング》のお手伝いにも、毎年来てくださっている)N原さんから、「昨日タチウオを釣って来ましたが食べませんか?」とのメール。

 11月中旬にも「タコとアオリイカ食べられませんか?」のメールをいただいたが、あいにくその時は香川県の長尾寺に滞在中、泣く泣くあきらめた経緯もあり、今回は二つ返事で「行きます行きますどこまでも!」

 かめや釣具八木店で待ち合わせし、新鮮なタチウオをいただきました!


 レジャーフィッシング2月号好評発売中!!!



 表紙は美味しそうなカサゴ!
そう言えば、全日本サーフ島根協会の掲示板にも、カサゴを20匹くらい釣ったとの出雲おろちサーフのK見さんの書き込みがあります。

 初釣りのターゲット、越冬ギスか?カワハギが?と思っていましたが、ここにきてカサゴもいいなぁ~・・・・・・・・と。














PR

2017/01/08 15:41 | お酒にまつわる話

<<初釣りの予定が。 | HOME | これまでのDAIWA投げカタログ。>>
忍者ブログ[PR]