忍者ブログ
千客万来・・・・の巻
 今日は仕事のため、釣りには行っていません・・・。
 
 午前中は、4月の4日~5日のクラブ大会のためラインの巻き替え。
釣り場は愛媛県の三崎半島で、釣り物はカワハギとあって、アタリがよく取れるようにと、ダイワのサーフセンサーハイパーの2号を、三つのリール全てに新しく巻き替えた。
 明日からは、仕掛け作りに励まなくては・・・・・。
 ハリは、ダイワのDMAXカワハギマルチの8号、ハリスは船ハリス真鯛の2号、砂ズリは船ハリス真鯛の5号で、短めの二本バリ仕掛け。

 
 午後からは仕事・・・・・。

 今日は、かねてから一度お逢いしてみたいと思っていた方が来てくださった。
先日の似島での『家族初心者投げ釣り教室』をお手伝い下さった、「すすむの気まぐれ釣り日記」を書いている方が、投げ釣りの師匠と戴いている釣りキチsankonさんがその人。
 大好きなキスについていろいろお話をさせていただいた。
 私は、結構いいかげんな釣りをしているが、この方はかなり熱心に取り組まれている・・・・。(詳しくは『釣りキチsankon』さんのブログを)

 続いてえのみやサーフの掲示板に書き込んでくださったり、似島でも2年連続でお手伝いいただいている岡沢さんが・・・・。
 顔が合うなり「遅くなりました」とお辞儀されたのには、こちらがびっくりした・・・・。真面目な方だけに、一刻も早く私の新しい働き場に来なくては・・・・と思っておられたのでしょう・・・・。
 話している途中、時々安芸府中店で岡沢さんと出くわし、話しをしていた『あっクンのパパ』が来られ、岡沢さんと「やぁやぁ・・」と挨拶をして話し始めた。
 私がいつも目指しているのは、こうやって投げ釣りマン同士が旧知の間であったかのように話し合ってくれることです。

 3人で話していると、やはり安芸府中店の『タイ投げ大会』やカレイ大会に参加してくださっていたF田さんもやって来られ、岡沢さんと「江田島で会ったことがありますね」と話し始めた。同じ趣味を持つ者同士の良さですね・・・・。みなさんも、ここに来ていろいろと話し合ってください。

 最後に、現在日本全国に店舗を展開している、広島では有名な会社の社長さんと、同じソフトボール仲間のA井さんが、奥様と愛犬のアンリちゃんと来られた。
 この方、ベンツに乗り腕にはロレックス、そしてサングラス・・・・と一見「その道の方」と間違えそうですが、すごく純粋で情もある方。
 投げ竿は並継ぎに限る!!というひとでもあります。
「これ、美味しいんで!!」と言って、タコせんべいを持って来られた、ありがとうございました・・・。

 そう言えば、あっくんのパパからもお土産をいただきました。
 徳島の鳴門金時で作った『芋焼酎』

(この形のボトルは、注ぐ音もトクトク♪と響き、趣があります)

 さっそくロックで呑んでみました・・・。ロックで呑むのは惜しいような味で、明日はストレートで呑んでみようと考えています。


【進之介通信】
 昨日も釣りに行ったようです。
 先日私が釣ったアイナメを見て、うらやましかったっそうですが、負けず嫌いのしんのすけ君、見事切串で次の写真のような釣果を上げたそうです。

(ギンポもいますが、これも食べたのですかねぇ・・・・・。そういえば、一緒に列んでいるソイですが、ムラソイのようですね。以前はカサゴかフジメバルがこのあたりの主流でしたが、最近ムラソイが増えてきたのでしょうか・・・・?)
PR

2009/03/28 21:11 | お酒にまつわる話

<<多士済々・・・・ | HOME | 花見ガレイ、今年の状況・・・・>>
忍者ブログ[PR]