忍者ブログ
いよいよカレイ投げ釣り大会!!
 今日の正午から竿出しokで、かめや釣具安芸府中店の『カレイ投げ釣り大会』が開催された。
 この店のお客は投げ釣りでも『タイ投げ』の好きな人が多く、カレイ大会ながらタイムシを別途購入して行く人が多かったようだ。

 カレイの釣れ具合だが、私や親しい人が釣った実績日を並べると
 10月4日、山口県神代
 10月16日、能美島西岸
 10月19日、能美島西岸
 10月25日、安芸郡坂町
 10月30日、江田島市幸の浦
 で、それぞれカレイが釣れている。その他にも小屋浦や天応、そして神代浜港などでもカレイが釣れたとの噂を聞いた。
 これほどあちこちでカレイが釣れているということは、私の推論どおり順調にカレイは接岸しているのだと思う。ただ、まだ高水温のため接岸したものの、餌付きがわるいのだろうと思う。


(もうそろそろこれくらいの釣果が出て欲しいモノだが・・・)

 明日の審査が楽しみです。大会参加の皆様のご健闘をお祈りいたします。



【愛犬ぷりんのコーナー】
おととい、103歳のおばあちゃんのところに行ってきました。
その時、おばあちゃんのベットの上で写真を撮りました。

(ハロウィンの服を着ています) 
PR

2008/11/01 20:43 | ぷりん登場

<<かめや釣具 安芸府中店カレイ大会 | HOME | 興味あるお話 2題>>
忍者ブログ[PR]