忍者ブログ
ぷりんの呪い・・・・・のちカレイ8枚キス9匹。

 愛犬ぷりんの朝、不思議な事にほとんど毎日5時半前後に起き出して、私を起こしにくる。
明るさで判断しているわけでもありません、秋から冬にかけてほの明るいころから冬至の真っ暗な日でも、判で押したように5時半前後だから不思議?
 これまで、5時前に起きた事は1~2回だけ、反対に6時過ぎて起きたのは5~6回。

 これが大変、6時過ぎまで寝ている日は決まって調子が悪く、朝ごはんを食べないことも・・・。



 昨日、3月3日の土曜日に釣りに行くとカミさんに宣言。
しか~ぁし6時過ぎまで起きない、おまけには朝ごはんを残してしまったので、置いて釣りには行けずじまい・・・・・・。

 我が家では《愛犬ぷりんの呪い》というものがある(検索画面にぷりんの呪いと入れてみてください)ので、とても置いて行く気にはならないので、昨日の釣行は諦めました。

 さて、本日・・・・・・・・・・、6時少し前ですが起きてくださいましたemoji
ご飯と2種類の薬を飲ませ、あとはカミさんにお任せして呉ポーフェリー乗り場へemojiemoji

 しかし、それでも呪いは多少あったのか?お気に入りの三高にある《野村水産》さんが休み・・・・・、楽しみにしていた牡蠣が買えない・・・・。

 おまけには第41回江田島カキマラソンとかで、沖美町の三高から鹿田付近まで交通規制。
動くに動けず、仕方なくねばってみたがお目当ての春ギスは9匹。



 移動できないので置き竿もやってみたら、28~31㌢のマコガレイが4枚と、18~23㌢のリリースガレイが4枚でした。
 カレイの胃袋はパンパンでしたが、まだ厚みは今イチというところでした。
キスの脂はたっぷりでした。
 カレイは刺し身と煮付けに、キスは昆布締めにしました。

 14時17分のフェリーに乗るため走っていたら、能美町中町のヘリポートでドクターヘリの実物を初めて見ました。















PR

2018/03/04 17:25 | ぷりん登場

<<ハッピーバースデー!!! | HOME | おさかなとメジロのお話。>>
忍者ブログ[PR]