忍者ブログ
まったく釣りには行けず・・・・・・。
  愛犬ぷりんのお守り(看病)をしながら、釣りにも行けずに毎日を過ごしています。
 
 家の周りではいろんな木々や草花がわれがちに芽を伸ばし始めています。
半農半漁(釣りと山野草栽培が趣味)の私には、一年一度の芽吹き時期、こうして眺めているのも一興かも・・・・。

 わさびの花に続いて、イカリソウの白花が花を咲かせました(花の形が、船のイカリを連想させるのでこの名がつけられています)。



(このイカリソウの基本種は、薄紫色~紫色ですがまれに白花があります)

 他には、山菜の一種【コゴミ】も「食べてくれぇ~」と言わんばかりに芽を伸ばし始めました。



 セリや山椒もおいしそうな新芽を伸ばしているので、今日の晩ごはんは【たけのこご飯】にしました。
山椒の葉を、手のひらに乗せて「パチーン!」と・・・・・・。

 ぷりんの体調ですが、日に日に良くはなっていますが、まだ時折おなかが痛そうな素振りを感じますし、ウ〇チがまだ軟らかすぎます。



 飼い主(パートナー)の務めとして、愛犬ぷりんの24時間カルテを記入し、獣医さんに持って行こうと思います。

 お休み前の明日は、獣医さんに連れて行こうと思っています。



(自分のベットでゆっくりと休んでいます)

 今日、【ミヤ♪のブログ】の持ち主さんが「ぷりんの写真を載せてもいいですか?」と、わざわざご自分のブログに書いてくださったので、ぷりんに「いいですか?」と聞いてみたら、「はぁ~い!」とハイタッチしてくれました。
 


(ハイタッチをしてくれた、愛犬ぷりん)

 お話は本来の釣りに戻って・・・・・・・。
今日の午後、四国の大物釣りで名高いある人から電話があり、「広島でカメジャコを置いている店はありませんか?」とのことでした。
 私がかめや釣具で、生エサには絶大な信頼を置いている、商工センター店の宮田さんにいろいろと探してもらいましたがダメでした。
 
 尾道の知り合いの釣具店にも電話をしましたが置いてないとのことでした。
管理がむづかしく、扱いにくいので釣具店は扱いたくないし、釣り人も気が向いたときにしか使わないので、なかなか出回らないのでしょうね・・・・・。




PR

2012/04/13 19:32 | ぷりん登場

<<今日は海に行ってきました。 | HOME | 絶好の潮廻りなのに・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]