忍者ブログ
やったーぁ!!
 と言っても、えのみやサーフの和尚のように、50㌢オーバーを含めランク物のマダイを3時間で4匹も釣った!!と言う叫びではありません・・。
 なんとか原稿の目処がつきました・・・・。
明日は、仕掛け図やポイント図などを郵送するため郵便局に行こう・・・、原稿と写真はメールで送れるので・・・。

 今日はその気軽さから、愛犬ぷりんを釣れて太田川の高瀬堰あたりに出かけました。
 ついでにJR芸備線の玖村駅近くにある『カプリス』というケーキ屋さんで、一押しのロールケーキも買って帰りました・・・。


(高瀬堰の上流で走り回り、すこし息の上がっている愛犬ぷりん)

 明日は、雨が降るかも分からない・・・・との予報なので、あさってどこかに出かけてみよう・・・・・かな?
 ただ、長潮・・・・・・・・。
半年以上、山陰通いが続き、あまり潮見表は気にすることはなかったのですが、瀬戸内海のカレイ狙いとなると、やはりウデよりも潮が大事・・・。
 鴨谷師の言葉『一潮、二エサ、三にウデ』・・・・、悩むところです。
山陰のキスは潮回りよりもウデの部分が大きく作用するが、瀬戸内のカレイは・・・・。


 そう言えば、先日天ぷらにしようと意を決して持って帰ったアナゴ、家族のリクエストで『蒲焼き』に・・・・。
 タレを作り、七輪に火を起こして蒲焼き作り・・・・。

 世の中、いくらでも美味しいモノはあるが、こうして七輪に炭で・・・・・とこだわると、一段と美味しいような気がします。
 あれやこれやとこの年になって始めましたが、これが面白いのなんの・・・・・、人生って素晴らしいですね。
PR

2009/10/25 20:48 | ぷりん登場

<<あらら・・・・・ | HOME | 落ちギスかあるいは乗っ込みカレイか・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]