忍者ブログ
鳴り響くエリアメール!

 ここのところ、土砂災害や増水による避難勧告のエリアメールが3回も入りました。
その音ときたら、けたたましく(当たり前なのか)鳴り響くので、愛犬ぷりんもびっくりしてしまいます。

 あちこちの方からも、「広島は大雨が降り続いていますが大丈夫ですか!?」とメールをいただいています。

 下の写真を見ていただいたらわかりますが、崩れてくるとしても山は低く、そして遠くにあります。
 おまけには、この家と遠くに見える山の間にはバス通りもあるので、まず土砂災害の恐れはありませんので、ご心配くださったみなさまご安心ください。

 昨年、地震保険&火災保険など、自然災害の保険の掛け替えの時、浸水と盗難保険を条件から外したら結構安くなるので外してもらいました。

 なぜか?
答えは下の写真の中に二つあります。 


          

 さて上の写真を見られて、お分かりになりましたか?
わが家はゆるい傾斜地にある家なので、まず100%浸水はあり得ません!
そして、わが家には心強い?番犬がいるから、盗難保険も大丈夫です!




 でも、こんな写真を見ると、「本当に大丈夫かなぁ~」と思ってしまします(^^ゞ












PR

2016/06/24 14:05 | ぷりん登場

<<ギョぎょぎょ、高級魚!!!!? | HOME | 第104回 全日本キス投げ釣り選手権大会。>>
忍者ブログ[PR]