忍者ブログ
カレイからキスへのシフト、今年はいつから・・・・。
 例年なら、遅くとも4月20日ころからはキスにシフトチェンジするのですが、今年は4月25日にもカレイ狙いで江田島に行きました。
 
 さすがGWはいつも県北にあるカミさんの田舎に行くので、瀬戸内ではなく山陰のキス狙いに行ったことは先日のブログでも書きました。
 しかし、5月の3日に江田島に行った人も、6日に江田島に行った人も狙ってカレイを釣ったとのこと。
6日に行った人は、36㌢、35㌢、19㌢と釣ったそうで、その方から「今日がカレイ最後と出陣しましたが、もう少し釣れるのかなぁ!?って欲こいています・・・・」とメールが来ました。

 そう言えば、先日【釣りごろつられごろ】で取材した場所も、GW過ぎにキスの引き釣りに行き、ちょっと引くのを止めた時に、カレイの33~34㌢やアイナメの36~37㌢を釣っているので、狙う気になればまだまだ狙えるのかもしれない・・・・・。

 でも明日は恒例の山菜採り、13日は広島市南区似島での【家族初心者投げ釣り大会】のお世話に行かなくてはいけない・・・。
 そうそう、お手伝いくださるテラさん、達人さん、すすむさん、和尚さん、OK沢さん、TB.Sさん、8時30分のフェリーで渡りましょう。
 今年は何人の家族連れのすばらしい笑顔に会えるでしょうね?とても楽しみです!!
 我が家へ集合のすすむさん、和尚さん、TB.Sさん、7時45分にいつもの場所までお運びください。

 結局GWの後半は、帰省する次女夫婦や、九州に遊びに行くという長女の都合に合わせているうちに、どこと言って出かける事もなく、【緑化センター】に愛犬ぷりんの散歩に行くだけで終わりました・・・・・・。



(ハイビスカスが付いた帽子を被らせましたが、やんちゃ顔なのでまるでふうてんの寅さんみたいになりました)

 今日は、かめや釣具に頼んでいた、【がまかつ 丸セイゴサーフ】と【まるふじ タナキーパー(S)】【UGローリングハリス止(小)】を一箱づつ買いに行きました。



 丸セイゴサーフは冬用で、あとの2種類は夏のキス引き釣り用のパーツです。
 買うときは面倒なので、一箱づつ買っていますが、ハリは60本×5ボックスで、ハリス止めは12個×10袋なので当分買わなくてもすみそうです・・・・・・・・、と言いながら、すぐ人にあげてしまうので・・・・・・。



PR

2012/05/07 20:03 | ぷりん登場

<<カレイも山菜も・・・・・。 | HOME | ゴールデンウィーク前半。>>
忍者ブログ[PR]