忍者ブログ
カワハギ仕掛け量産!

 愛犬ぷりんの心臓病、心配なのでカミさんとどちらかがずっとついているような・・・・。
そうなると、時間はたっぷりとある・・・・・・曜日を間違うほどに。



 四国用のカワハギ4号、5号仕掛けはたっぷりあるが、内海用に3号の二本バリ仕掛けを40セット以上作った。
 二本バリ仕掛けは、使い古した写真アルバムを二つに切って入れている(真ん中カタログの上)。

 右端のプラスチックの箱に入った、ダイワの力糸巻スプールの空いたやつには、4本巻以上の仕掛けを巻いている。
 あることで、キス用の10本仕掛けが要るので、15セットくらい作ってみた。
ダイワのDーMAXシロギス投魂T-1の5号と6号で作ってみた。

 仕掛け作りの時間はたっぷりあるが、消費する時間があまり無い・・・・・・。
山陰のキス、瀬戸内のカワハギが呼んでいるような気がする(ただの幻覚^^;?)

 仕掛けはたっぷり作って、なお余った時間はこれ!



 芋焼酎のコレクション!
今回は、《佐藤の黒》と《白》、八幡と同じ蔵の《田倉》《夏焼酎ひめあやか》《おび蒸留屋黄金まさり》そして、私には馴染み深い鹿児島県南さつま市加世田の《あさひかわ》。

 佐藤などは、プレミアム価格で6000円くらいしているが、もちろん私は定価ならびに適正価格でしか買わない。

 それでも余った時間は・・・・・・。



 マッサージ機に寝転んで、昨今流行りのVirtual Reality ではありませんが、ゴーグルの代わりに鹿の子百合を眺めて、懐かしい甑島の情景をあれやこれや思い浮かべながら楽しんでいる。



  高速船《甑島》は快調に航海してるかなぁ・・・・・。



 中甑島から下甑島への架橋工事、順調に進んでいるかなぁ・・・・。



 甑島の名所、ナポレオン岩、今も観光客が多いかな・・・・・。



 絶滅したと言われる野犬、《甑島犬》今もどこかで生き延びているといいなぁ・・・・。



 マッサージ機に寝転がるのもいいけど、大きなアコウ樹の陰で、甑島随一の名所長目の浜を見ながら昼寝がしたいなぁ・・・・・。


















PR

2017/07/24 15:33 | ぷりん登場

<<変わり者。 | HOME | 鹿の子百合>>
忍者ブログ[PR]