忍者ブログ
ガソリン、高速道路請求ともにゼロ!
 なんだか、年に何回か陥る【ヒッキー状態】になってしまったのか?まったく釣りに行っていません。
先日届いたカード会社からの使用明細を見てみると、ガソリンの請求、高速道路使用料金共にゼロでした・・・・。
多い月にはガソリンが4回に高速使用は14~15回もあるのに・・・・・・。 

 したがって、ブログの更新も釣りに行っていないのでネタが無くて更新できずで、昨日も島根県の友人から心配メールが入ってきました。  
 友人とはありがたいものだと思いますね・・・・・。

 おととい3月3日は、古くからの友人の娘さんが愛犬ぷりんと一緒にひな祭りパーティーを・・・・・と遊びに来て、一緒にケーキでパーティーをしました。(プレゼントはかわいいお花の付いたチョーカーを貰っていました)



(そろそろケーキが食べられるかな・・・・と準備運動をしている愛犬ぷりん)

 今日3月5日は、愛犬ぷりんの9才の誕生日です。
今日もおとといに続いてケーキを食べました



(ロールケーキを3分の一にしてもらって食べました)

 今日も朝から、小鳥たちの見張り番をしました。
ヒヨドリは、メジロやウグイスを追いかけまわしていじめるので、ヒヨドリが来るとガラス戸に体当たりして追い払います。



(メジロやウグイスだと、こうしてじっと寝そべって見守っています・・・・・・・が、時々お父さんに叱られたときなどは、八つ当たりをしてさらに叱られています)

 10日に、あることで竿を持たずに海に行ってみようかな・・・・・?なんて思ってみたりしています。
20日からはカミさんと娘たちが一緒に、パスポートを持って出掛けるので、愛犬ぷりんと二人でお留守番です。
 そこで、去年行った山口県の俵山温泉の宿がペットOKなので、ぷりんといっしょに二泊三日か三泊四日で湯治に行って、油谷湾辺りで竿を出そうかな・・・・とたくらんでいます。



 今年、私の渓流解禁は4月1日に北広島町の八幡川からです。
八幡川水系では32㌢ちょっときれたサイズが最高でしたが、もうあんなサイズにはなかなか出合えそうもありません。



 魚拓は、かなり昔も大昔、廿日市市吉和の細見谷で釣れた大物アマゴです。
A4しかスキャンできないので、魚拓の両端が切れています。


PR

2013/03/05 20:09 | ぷりん登場

<<今日の海辺は大荒れ・・・・・。 | HOME | 今年は4月1日が解禁日だった。>>
忍者ブログ[PR]