忍者ブログ
マダイ上向く?
 昨日は、タイムシを持って山口県周防大島付近に一人、江田島に一人、そしてアナゴの夜釣りでも・・・・と言っていたのに、無理矢理勧められて2~3匹タイムシを持った人が一人出陣した。

 二人の成果は不明だが、無理矢理持って行かされた人が「江田島で釣ったが、結構なアタリが数回あったが逃げられた」と言って、「その他には25~26㌢のチャリコが3匹だった、次回は頑張る!」とハリ選びに余念の無い様子だった。

 その後、K○さんという人がやって来て、「70㌢オーバーが釣れた」と言って、立派なマダイを見せてくれた、釣り場は能美島。
 今日はデジカメを持っていなかったので写真は撮れなかった。

 どうやら江田島・能美島のマダイはまたまた上向いているようす。これからの釣果が楽しみだ。

 今日、タイムシとチロリを持って山口県の上関あたりに出撃した人もいます。

 アオリイカも好調のようで、多い人は50パイくらい釣っていた。胴長も15㌢くらいになっていて、おもしろそうだが、私がやるとエギを「シャクリに行く」のではなく「エギを根に掛けに行く」ことになりそうで、未だに未経験状態です。

 明日は、私の方のお墓参りをしてあと、カミさんの方のお墓参りを済ませ、明日あさってと山陰にキス釣りの予定。
 やはり、この時期型狙いより数釣りにこだわりたい。



【我が家の花ごよみ】
 野生ランの一種、ミヤマウズラが地味な花を咲かせている。葉の模様が鳥類のウズラに似ていることから付けられたそうだが、私はウズラをじっくり見たことがないのでよくわからないが・・・。

(ミヤマウズラ)
 木漏れ日の入るような林縁に自生する。変わり物としては斑入りが多く発見され、栽培されている。


【今日のぷりん】
 ウチの犬自慢で申し訳ないが、結構逢う人に「最近ぷりんが出てないね」とか言われるので掲載してみました。

 畳の上でうたた寝していたぷりんにカメラを向けましたが、さすがカメラ慣れしたぷりん、カメラ目線を向けてきました。
 自慢の長いマツゲがよくお判りいただけるでしょう。
PR

2008/09/21 20:31 | ぷりん登場

<<妙な組み合わせ・・・・・ | HOME | 今日は彼岸の入り>>
忍者ブログ[PR]