忍者ブログ
今年のカレイは早い・・・・・
 「もう、モズが鳴き始めたからそろそろカレイが釣れるでぇ!」と言っていた友人が、今日やって来て「あんまり大きくなかったがカレイが釣れたよ」と言った。
 「先日、カレイが捨て石の上にいたと聞いたから、江田島に釣りに行った帰りにそこに行ってみたら、20数㌢のカレイと28㌢のキスが釣れた」とのこと。
 接岸はしているだろうとは思っていたが、餌付いたのが嬉しかった。
実は、火曜日に愛犬ぷりんを連れて様子をみに行ってみようと思っていたのだが、友人がそれを確かめてきてくれた。
 世は「アオリイカブーム」・・・、みんながアオリイカを狙っているあいだに、早めのカレイ狙いもおもしろいかも・・・。
 みなさんのまわりで、いくぶん早めにカレイが釣れる場所があれば試してみてはいかが?


【今日のぷりん】
いつもはとてもおとなしいのだが、時々気に入らない時は自分のおもちゃのぬいぐるみを咥えては振り回して走り回っている。
 しかし、寝る前はちゃんと自分でお片付けをしてはおやつをもらっている。

(ぬいぐるみをあちこちに散らかしているぷりん。どうせ自分で片付けなくてはいけないのに・・・)
PR

2008/10/09 21:43 | ぷりん登場

<<10月10日はトトの日・・・・ | HOME | 浜田の海まで約40km・・・・>>
忍者ブログ[PR]