忍者ブログ
今日は雨・・・
 今日は予報通り一日雨・・・・。
 明日は干潮が朝の10時前で、満潮は15時24分おまけに長潮・・・。
 江田島の西海岸にカワハギ狙いを・・・と考えたが満潮まで釣ると帰りの渋滞が(渋滞が大の大の大嫌い!!)気になるし・・・。

 それでは、行きも帰りも山陽自動車道を利用して、周南市の島にアイナメを狙いに行こうか・・・・・?
 こちらなら15時過ぎまで釣っても、徳山東インターから広島インターまで高速道を走れば渋滞知らず・・・・。

 いっそダメもとで、浜田にカレイとキス狙いにしようか・・・?それなら、朝も6時に起きてゆっくり出かけられ、浜田自動車道を使えばこちらも渋滞知らず♪

 まだまだ寝るまでに考える時間はたっぷり・・・・・、が突然眠気が来ていつの間にか寝てしまうこともしばしば・・・どうなることやら・・。

 今日は良いことをしました。
 カミさんは仕事だったので、節分の手巻き寿司など食材を買いに、近所のスーパーへ。
 買ったものを袋に詰めていると(がまかつさんのエコバック使用)、足下に5千円札が落ちている。まわりには誰もいないので、誰が落としたのかは不明。
 落とした人が気が付けばいいな、と考えそのスーパーのサービスカウンターに届ける。
 係の人が「財布などならともかく、お金はなかなか判らないでしょうね」と言いながら記入している。そして「もし落とし主が現れた場合、謝礼など発生しますが、それは連絡いりますか?謝礼は放棄でいいですか?」
 私は「いいですよ」と言って帰った。落とし主が判ればいいですね・・。


【今日のぷりん】
 今日は節分、鬼の面を頭に着けてカミさんと娘が「鬼は外ぉ~福は内ぃ~」と撒く、ぷりん用のボーロを投げて貰っては、あちこち走って滑りながら食べている。本当にかわいいものです。
 ぷりんは、毎日が節分だといいなぁ~・・・と思っていることでしょう。


(鬼の面を着けてお菓子を撒くのを待っているぷりん)
PR

2009/02/03 19:50 | ぷりん登場

<<沼田サービスエリアで決心!! | HOME | 根掛かりを回避し、アイナメを狙う>>
忍者ブログ[PR]