忍者ブログ
俵山温泉湯治まで、あと3日・・・・・・・。
 10日に江田島に行ったのち、一度はどこかで竿出しを・・・・・と考えていましたが、強風が吹いたりなんだかんだの雑用や、去年の8月からときどき起きるめまいの症状も出て、ついつい釣りには行かずじまいで した。

 テレビで耳石の位置がずれてめまいが起きるので、その耳石を元の位置に収める耳鼻科の先生のことを放送していたが、当地でもそんな耳鼻科の名医がいないものだろうか・・・・・・・。

 さてさて、愛犬ぷりんと3泊4日の予定で出掛ける俵山温泉での湯治、出発まであと3日と迫ってきました。
ぷりん用のごはんの支度など、いろいろ考えながらできるものから準備をしています。
 油谷湾で釣るときは、少し長めのリードを用意して、退屈になったときには安心して寝られるようにハウスを用意して・・・・などと準備に余念がありません。

 ただ心配なのは、長旅と長逗留です。
長旅の方は、2008年11月に娘婿も含め家族全員で、島根県出雲市~美保関(泊)~境港と片道4時間はたっぷりと走っているので大丈夫だと思うのですが、カミさんや娘がいないまま旅先の旅館で4日過ごすには、ホームシックにかかって体調を崩さないか・・・・・と心配です。



(2008年11月、世界遺産である島根県大田市大森の町並みで、「ほぉ~っ、これが伝統的建造物群かぁ~」と、興味津々家の中をのぞいている愛犬ぷりん)



(お父さんの大好きなキス釣り場、【鳴き砂の浜】琴ヶ浜。砂が鳴る音を楽しんでいるかのように飛び跳ねる愛犬ぷりん。お父さんの方は、「はぁ~・・・・・夏には、ここでキスを一匹釣り落としたのぉ~」と反省しているよう・・・・・)



(傍(はた)から見れば親馬鹿?犬馬鹿?ただの馬鹿・・・・・・)



(鳥取県境港市、鬼太郎ロードにて・・・・・。通行人から「鬼太郎のちゃんちゃんこ着てる!」と言われました)



(笑っているようにも見える愛犬ぷりん)

 油谷湾で竿出して、角島大橋を渡って、仙崎で金子みすず記念館にいき、萩でも花見ガレイを狙ってみたい・・・・けど、ぷりんが一緒だとなかなか予定通りにはいかないのでは・・・・・・・。





PR

2013/03/17 20:01 | ぷりん登場

<<噂の赤ムシ。 | HOME | 今日の海辺は大荒れ・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]