忍者ブログ
大忙しのスケジュール・・・
 サラリーマン時代は、黒革のぶ厚い手帳にびっしりと予定を書き込んでいました。最後の一冊をまだ持っていますが、それには予定だけではなくいろんな覚え書きを書き込んでいる。
 例えば、日本中の県の木と花と鳥など・・・・。北海道のエゾマツ・ハマナス・タンチョウヅルなどは有名。
 私の住む広島県は、木も花もモミジで鳥はアビ・・・・。

 それ以外にも24節気や誕生石、春や秋の七草、宍道湖の七珍なども書いている。
 ちなみに宍道湖の七珍はスズキ・モロゲエビ・ウナギ・アマサギ(ワカサギ)・シラウオ・コイ・シジミです。
 これを覚えるには『すもう足腰』と覚えるといいですね・・・。

 ずいぶん話が横道に逸れてしまいました。
 予定を黒革の手帳に・・・・・でしたね。そうです、今はほとんど携帯電話のスケジュールに入れています。

 先週の木・金・土は仕事、日曜日は似島で『家族初心者投げ釣り大会』、月曜日は歯医者、火曜日はカミさんと娘が旅行に行くので、愛犬ぷりんのお守り、水曜日はある取材に・・・・と携帯電話には予定がびっしり書き込んである・・・。

 月曜日の午前6時前、娘の甲高い声!!『ぷりんが血を吐いたよ!!』これには驚いた!
 寝ぼけまなこで飛び起きたが、まだ掛かり付けの獣医さんは当然開いてはいない。ぷりんが吐いた極少量の血を見ながら、みんなでぷりんのようすを見守る。

 9時になったので獣医に出かける用意・・・・・、ここで気がついた!!今日は午前9時に歯医者の予約を入れていた!!
 9時15分、歯医者に電話を入れてみる、「今朝、愛犬が血を吐いたので、なにもかにもぶっ飛んでしまい、予約の事も忘れていました・・・・」と。

 ぷりんの様子も落ち着いたようなので、30分遅れで歯医者に行くが、歯医者さんもいろいろと早めにやって下さって、10時15分には終了。

 愛犬ぷりんを掛かり付けの獣医さんのところに連れて行き、ここ数日間の状況を説明。
 獣医さん「いえんでしょう」
 私「えっ!!言えんほど重篤な症状!?」
などと、だじゃれを言っている場合ではありませんが、獣医さんの見立てでは「胃炎だと思うので、注射2本と飲み薬を出しておきます・・・」とのこと。


 今朝は少しは良くなったのか、かなり元気な様子。
 ストレス解消のため、大好きな太田川の河川敷に連れて行って走らせる。

(大好きな太田川の土手でひなたぼっこをしている愛犬ぷりん)

 明日は、取材に行って来ます。なんとかボツにならないように釣らなくては・・・・。
PR

2009/03/17 20:57 | ぷりん登場

<<ボーズなんてへっちゃらだい・・・・・ | HOME | えのみやサーフとは・・・・>>
忍者ブログ[PR]