忍者ブログ
広島協会カレイ大会
 今日の正午より竿出しOKで、全日本サーフキャスティング連盟広島協会のカレイ大会がある。
いつもは土曜日から出て、あちこち走り回るのですが、今年の潮を見ると今日の大畠は私の嫌いな【一日一回潮】で、おまけには若潮・・・・。

 気が進まないのに、車の中で寒い思いをすることもない・・・・・・・と考え、明日の朝5時ころから家を出て周防大島か大畠付近へと走ることに。

 ところで先週の【チヌ祭り】にマダイのオマケ付きでと、食いが良かったエサ。
そのエサが少し余ったので、えのみやサーフ掲示板にときどき書き込みをしてくださるタルさんに差し上げました。
 翌日その地掘りホンムシで釣りをしたタルさん、えのみやサーフの掲示板に書き込んであるとおり、「すべて地掘りのホンムシに釣れました!」とのこと。

 確かに地掘りのホンムシは食いがいいように思います。
また「柔らかいのでちぎれやすいのでは?」と言った声も聞かれますが、柔らかいと言っても青ゴカイよりは固く、遠投してもまったく問題はありません。

 この地掘りのホンムシですが、潮回りの大きい週だとかめや釣具商工センター店に入荷していることがあります。
興味のある方はぜひお試しください・・・・・・・と言っても、あまり人気が出すぎても、私が買いに行ったら「売り切れです!」ってことになったら困るのですが。

【久々ぷりん】



(買い物に付き合って、日当たりの良いベンチで眠そうな愛犬ぷりん。ちょっと考えがあって耳の毛を伸ばしています)



(ぷりんは、普通のわんちゃんのように犬座りができません、足を投げ出して座っています。シーズーはこんな座り方をすることが多いそうです)



PR

2012/11/24 16:04 | ぷりん登場

<<今回はカレイを釣りましたよ! | HOME | 全日本カレイ選手権大会・・・・・・・なのに。>>
忍者ブログ[PR]