忍者ブログ
散々な年末年始・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ~・・・
 年末にパソコンの調子が悪くなり、年の瀬で忙しい管理人のFさんに2度も家に来てもらった。

 クリスマス頃、上の娘が体調を崩し38度くらいの熱を出す。

 私は、知覚過敏のせいか左下の歯が、飲んだり食べたりで痛み、右側の歯だけで噛んで食べる・・・・。

 下の娘が29日からぎっくり腰で動けないとのこと。

 大好きな箱根駅伝は、5区山登りにずば抜けた選手があり、私的にはあまりおもしろくない。
 予定を変えて2日に、ご先祖のお墓参りと初詣に出かけた。
 
 私は現在広島市東区に居住していて、本来ならばその地域にある神社にお参りするべきなのかとも思うが、どういうわけか生まれ育った町にある神社にお参りしている。
 初詣だけではなく、娘の初宮参りも七五三のお参りも・・・・・。



 この神社では、子供のころ近所の友達と境内で三角ベースのソフトボールをやっていた。
 バックネット代わりは、第二次世界大戦のおり金属供出で神馬の無い台座。

(現在では、新しく神馬が寄進されている・・・・。)

 一塁と三塁の間には小さな末社が二柱祀られており、ボールがそこに当たることはしばしば。
 その罪滅ぼしの意味で、潜在的にいまでもこの神社にお参りしているのではないか?と考えている。

 さぁ!お参りも済ませた、ご先祖のお墓参りも済ませた、今年103歳の母親のところにも元気な顔を見に行った、これでいいことが起こるはず・・・・・。

 大晦日の日、Mさんに教えてもらいメールは使えるようになった。

 4日、病院に下の娘を連れて行き、つかまり立ちながら動けるようになった!

 あとは好釣果を祈るだけ・・・・・・。

 そうそう、もうひとつ忘れていました。
年末からどの部屋の蛍光灯もチカチカ・・・・、おかしいな?
 年が明けて、テレビまで途中で切れたりついたり・・・、4日には洗濯機も途中で止まるわ、電話機も切れてはまたスイッチが入ったりで、ファックス用紙がいくらあっても足りない・・・・。
 テンパールは落ちてはいないのに切れるとは???

 中国電力に電話して来てもらったら、家のすぐそばの電信柱から我が家へのヒューズが溶けてしまったらしい。
 10分くらいでヒューズを取り付けてくれて、見事電気関係はすべてクリアした。
 本当に年末年始にかけていろいろありました・・・・・。
 
 ぎっくり腰になった下の娘を、毎日病院に連れて行くので、釣りには行けません・・・。
ただ、カレイも低調のようなので、越冬ギス狙いにでも行くことにしょうかな・・・・・。
PR

2010/01/05 19:32 | ぷりん登場

<<去年に続き・・・・。 | HOME | あけましておめでとうございます>>
忍者ブログ[PR]