忍者ブログ
新発売・新発刊の便りが・・・・。
 新製品・新発刊の便りがが届きました。
 お昼寝中の愛犬ぷりんにちょっと『ご協力』願いました・・・・。


(今日は秋らしく涼しい気候なので、気持ちよくお昼寝をしている愛犬ぷりんです。フラッシュをたくと、迷惑そうな目つきで私を見ます)

 まずは、関西のつりで有名な(株)岳洋社発行の『投げ釣り倶楽部』09(秋~冬)号・・・・・・。
 ここ岳洋社は、珍しく『投げ』にちからを入れてくれている。みんなで大事にしたい本です。(出版物のシェアを見れば、ルアーや磯釣りが90%ちかくを締めています。投げにちからを入れているのは週刊釣りサンデーが事実上無くなった今、西日本ではこの岳洋社が一番!!)


(ついでだから、私のひいきにしているダイワのワッペンを額に乗せて写真を撮りましたが、意外と気に入っているのか嫌がるそぶりはみせませんでした)


 もう一つは、釣りきち三平さんを介してお知り合いになった、(株)ファジーからの新発売『かんたんリーダー結び』(村越正海氏指導・タイアップ)。


 このところのPEラインの普及により、かねてよりPEラインと太いナイロン(フロロ)ラインとの結束が簡単にできるモノはないものか?と考えていました。
 大手電器メーカーのモノは存在しますが、手頃な値段のモノは・・・・・と。
 この新製品は9月初旬から、大手釣具店の店頭に並ぶ予定とのことです。

 さてさて、今週末は木曜日に釣行したのち、金・土・日とおとなしくしていました。
 明日は、あることのため山陰に行ってみます。
 おとといの雨の影響(さすが濁りは無いでしょうが、水温低下で落ちギスに影響)が無ければいいのですが・・・・。
PR

2009/08/23 19:33 | ぷりん登場

<<そう言えば・・・・・・・。 | HOME | 西か東か心は揺れて・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]