忍者ブログ
昨日のカレイとマダイのサイズは・・・・。

 昨日釣ったマダイは37㌢、マコガレイは39㌢でした。
カレイとマダイは、片身を刺身にして、もう片身はマダイを塩焼き、マコガレイは煮付けにしました。

 ついでに採って帰ったカメノテとフジツボを茹でて食べました。
ニシのような巻貝や二枚貝などの貝類には漁業権が発生し、採ってはいけないのだが、その伝でいくとカメノテやフジツボも採ってはいけないのかもしれませんね・・・・。

 カメノテはこれまで何度も食べたことはありましたが、フジツボは初めて食しました。
食べる部分は少ないのですが、私的にはフジツボの味の方が好きですね・・・・・。
 
 カメノテやフジツボを食らうなんて、なんと悪食・・・・と思われるかも?
それを言っていてはウニなんかも、初めて食べるのは少々ためらいますよね・・・・・。


【ぷりん登場】
 今日は、愛犬ぷりんをカットに連れて行きました。
いつもは短くカットをしてもらうのだが、今回は寒いので少し長めのカットにしました。



(まん丸く顔をカットしてもらいました。洋服ぎらいのぷりんは、服を着せるとお座りをしません



 

PR

2012/12/23 20:09 | ぷりん登場

<<釣りに行かない日は野鳥観察。 | HOME | 寝溜め、食い溜め、釣り溜め・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]