忍者ブログ
眠れぬ日々が・・・・・。

 私の知るかぎりでは、今シーズンのカレイについてあまりよい話を聞かない。
釣れたとしても一・二枚、型も27~29㌢と・・・・・・。

 こんな折、カレイについての頼まれごとと、来年のキスの頼まれごとが集ってしまった。
試し釣りに行こうにも、愛犬ぷりんの調子が悪く、これまでのように4時だろうが5時だろうが、起こしてカミさんの部屋に行かせておけば・・・・・・・とはいかない。
 それがもとで、ここのところ毎日眠れぬ日が続いている・・・・・・・。

 現在の行動パターンは、だいたい朝の5時半前後に、愛犬ぷりんが自分から起き出して、私の側にやってきてスリスリすると、一緒に起きてご飯を食べさせ、薬を飲ませて・・・・・で一日が始まる。

 こちらが起こしたり、ぷりんが起きるのが遅い場合はご飯をまったく食べず、したがって薬も飲ませられない。
 ひどい時は午後2時までなんにも食べないのだから、かなり神経を使っている。

 これは、調子がいい時の写真。



(洗濯カゴの中がお気に入り、落ち着くのか?ぐっすりと)



(何か言った?って感じで起きだしてこちらを見ている)

 ただ、愛犬ぷりんも心配だが、カレイの釣れ具合が心配なので、自分を安心させるために、明日は釣りに行ってみようと考え、かめや釣具商工センター店までエサを買いに行ってきた。

 明日の満潮は午前7時42分、ぷりんの起き出す5時過ぎに出かけたら、釣り場に着くのは満潮の潮止まり・・・・・・、引き潮を釣るようだ。

 そのストレス解消・・・・・と言うわけではないが、またまた芋焼酎の爆買いを。


 


 《八幡》は手に入る時に買っておかないとすぐに品切れになるし、《真鶴》は一年に一回だけ秋に発売で、これもなかなか手に入らない。
 私は、定価か適正価格でしか買わない!と言っていますが、真鶴は同じ蔵元の《萬膳》などと抱き合わせでしか買えない。
  なので、一回目は《萬膳庵》と一緒に、二回目は《萬膳》と一緒に買いました。
 プレミア価格で買うわけでもなし、これは私の中では「セーフ!」だ。

 因みに、ネットオークションでは定価3,103円の真鶴が7~8千円で、
同じく定価が3,103円の萬膳が4,000円以上で売られているのです、馬鹿馬鹿しい・・・・・・。























PR

2017/11/15 14:33 | ぷりん登場

<<下見は・・・・・。 | HOME | 二日間で17 回の乗り換え。>>
忍者ブログ[PR]