忍者ブログ
自前のカレンダーを作ってみました。
 今日の広島地方の予報は、雷をともなって強く降る・・・・・・・・とのこと。
それに、先日の【水・木】と【土・日】どちらもカミさんが休みなので、どっちにしょうか?と考え、水・木で釣りに行ったので、週末はおとなしくしていました・・・・・・・、それが釣り生活長続きの秘訣です。

 今日の午前中は、予報どおり結構強い雨だったので、退屈しのぎに2011年度のおおまかな釣行カレンダー作りをしてみました。

1月】 お正月
 江田島で3ヶ所くらい移動するがカレイ坊主・・・・・。
 下蒲刈島住吉浜でアイナメ33㌢ほか
 大畠でマコガレイ32㌢ほか
 能美島でシロギス26・5㌢ほか
 


(お飾り餅の被りモノを着けて・・・・・)

2月】 節分
 能美島でシロギス27㌢ほか
 おおさかフィッシングショーに行く
 能美島で越冬ギスの引き釣りで3本バリに3連など



(節分の鬼面を着けても嫌がりません、なぜならばわんちゃん用のボーロなどお菓子を蒔いてもらえるからです)

3月】 ひな祭り
 安浦でアイナメ34㌢ほか
 上関で春ギスの引き釣り



(自分用のヒナ飾りもあります)

4月】 お花見
 釣りごろつられごろ取材で、倉橋島でマコガレイ30㌢、アイナメ32㌢ほか
 周防大島でアイナメ32㌢ほか



(きれいな桜じゃのぉ~)

5月】 鯉のぼり
 似島に【家族初心者投げ釣り大会】のお手伝い




(シロツメ草の首飾りも似合ってます)


6月】 田舎で・・・・



(今年6月に母さんの田舎で・・・・こんなに食べきれないよ・・・・)

7月】 七夕
 大田市静間川河口海岸で27㌢のシロギスほか
 大田市仁万でキス針でクロダイ43㌢



(おやつをたくさん貰えますように・・・・・とお願いしました)

8月】 釣りとキャンプ
 江田島で良型キスの引き釣りをしました
 えのみやサーフ35周年記念大会がありました



(マイテント持参で、お父さんと蒲刈に行きました)

9月】 お月見
 釣りごろつられごろの取材で大田市琴ヶ浜に行きました
 愛犬ぷりんと一緒に、琴ヶ浜と和江港でキス釣り
 その前日、益田市辺りにキスの引き釣りに



(お父さんが、月とタヌキだと言います・・・・失礼な!)

10月】 ハロウィン
 13日には、山口県由宇町でマコガレイ43、36、32、26㌢を釣りました
 【世界遺産 宮島クリーンアップ作戦】に行きました
 広島市観音マリーナ釣り場開放オープンセレモニーに行きました
 似島【家族初心者投げ釣り大会】のお手伝いに行きました



(お気に入りの買い物カゴ・・・・、この中だと不思議に落ち着くのです)

11月】 紅葉見物
 本命のカレイは26㌢で、他にクロダイ44㌢など
 



(モデルなみにポーズをとってみました)



(ダリヤ園にて)

12月】 楽しいクリスマス
 周防大島でマコガレイ34㌢に、キスの引き釣りを楽しみました
 大畠でマダイ41㌢、アイナメ38㌢ほか
 周防大島でマコガレイ36㌢



(ケーキを見るとがまんができないのです・・・・・・)


 他にも、あちこち行っているのですが、記録していないのでブログをさかのぼってみて、追加で書き込みます。


PR

2012/07/01 19:28 | ぷりん登場

<<夏カレイ、キス、ムシ、幻の魚。 | HOME | 与太話・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]