忍者ブログ
赤い恋人50%、赤・黒100%
 先日、出撃した4人の騎士、赤い恋人に会えたのは2人、黒だけの人2人でした。釣り場は倉橋の須川方面と、江田島の美能方面とのこと。
 須川方面に出かけた人は複数枚上げていて、サイズは50㌢半ばくらいだったよう。
 やはり今年は、マダイの当たり年のようだ・・・・。

 白い恋人の方は、場所によってバラツキはあるものの今年はかなり遅れているようす。
 明日は他の目的もあって、ちょっと蒲刈に行ってみようと思います。
 蒲刈では、無人市の野菜選びも楽しいし、上蒲刈の名水『桂の水』も汲みたいと考えています。
 この桂の水、眼病にいいと言われていますが、かなり急勾配の石ころ道を約50m上り下りする。目に問題を抱えている方には厳しいのでは・・・・?
 車が停められる場所で汲めるように工夫していただきたいもの。
 明日はエサを忘れないようにしなくては・・・・。

 話題は飛びますが、島根県益田市沖の高島でイサキが好調。今日も40㌢くらいのサイズを何人かで27匹釣って来られました。
 6匹お裾分けしていただき、私は1匹貰って帰り刺身にして食べましたが、油がのって大変おいしかったです。



釣りには関係のないコーナー
【ある日のぷりん】

(2004年8月、少し大人びた顔になりました。涼しい場所を探し開脚でくつろいでいます)
PR

2008/06/08 21:40 | ぷりん登場

<<氷よしっ!お茶よし!エサよしっ!! | HOME | とうかさん>>
忍者ブログ[PR]