忍者ブログ
3月5日・・・・・。
 今日、3月5日は愛犬ぷりんの誕生日。

 思い起こせば2004年の6月初めのこと、シーズー犬には定評のあるペットショップを覗いてみた。たまたま運良く、その店の看板犬(シーズー犬で日本チャンピオン犬)の子犬が、同じくらいのトイプードルと一緒にはしゃいでいた。(この子犬の母方の曾祖父がアメリカチャンピオンで、父親が日本チャンピオンと私などよりずっと血筋の良い犬です)
 可愛かったが、無断で買って帰っては家族に猛反対されるのは火を見るよりは明らか、後ろ髪を引かれる思いで帰宅・・・。

 翌日は仕事(当時は、ある釣りの財団法人の事務局をしていた)、でも仕事をしていても昨日の無邪気にはしゃいでいる姿が目に浮かび、まったく仕事が手に付かない。
 そのペット屋さんの電話番号も控えていないので、急きょ早退きをしてペット屋さんに急ぐ・・・・・「誰かに買われていなければいいが」と。

 息せき切って駆け込むと、昨日と変わらず抱っこしてくれとはしゃぐシーズーの子犬の姿を見て一安心・・・・。

 さっそく手続きをして連れて帰る・・・・。
 さあこれからが大変!!カミさんは怒って二階に上がってしまう、長女は「私たちが欲しいと言っていた時にはぜんぜん耳を貸さず、身勝手!」と涙声で訴える。
 私は、比較的グローバル?な考えを持つ次女に「こいつが死ぬまでお父さんは頑張って面倒をみるから」と同調を求め、了解を得た・・・。

 今では、カミさんや長女の方がず~っとぷりんぷりん!とかわいがっている。

 そのぷりんも今日が誕生日。 
 誕生日ケーキを買ってもらい、むさぼるように食べています。

(大好きなワンちゃん用のケーキを食べているぷりん)

 ぷりんは2004年3月5日生まれ、今日で5歳の誕生日を迎えた。
 
 お話は変わりますが、その翌年の2005年の3月に誕生したある『もの』が、今月15日で終わりを迎えることになりました。まことに寂しい限りで残念です。(これについては公表できるときに公表します)


追伸  3月5日なのに、まだおひな様を納めていませんね・・・・。
 昔から言われています。おひな様を早く納めないと、嫁に行くのが遅れる・・・・と。
 その通りです・・・・・、ふぅ~。
PR

2009/03/05 20:42 | ぷりん登場

<<五島列島、懐かしい品々・・・。 | HOME | ハゼクチって見たことありますか?>>
忍者ブログ[PR]