忍者ブログ
今週末もまた寒い・・・・・。

 2月8日土曜日、フィッシングショーで歩き疲れ、少々早めにホテルに引き上げ一休み。
それでも、友人知人の多い、大阪在住のクラブ員鈴Kさんは、夕食までの時間いっぱい会場にいたそうです!

 この日の夜は、昨年に続いて串カツを食べに。



 いろんな串カツに挑戦し、昨年も食べた紅ショウガまではいただきましたが、ミニトマトの串カツはパスしました。

 
 
 パス以前の串カツメニューに、バナナ、シュークリーム、みたらし団子がありましたが、私を含めて4人とも、この三品は注文しませんでした・・・・・emoji

 
 9日日曜日は、先日書きましたとおり、一応会場には行きましたが、足は痛いわ人は多いわでくたびれました・・・・・・。
 
 

 
 

 先週末に続いて、今週末も雪が降って寒いのなんの・・・・・。
昨日は、愛犬ぷりんの散歩以外は家にいたので、お雛さんを出しました。



 そういえば、先週食いしん坊のぷりんが、いつも食べ物を噛んでいる左の歯が痛いのか?あまり強く噛もうとしないので、掛かりつけの獣医さんに行き、とりあえず歯石を取ってもらいました。
 その時「来週にでも、また経過を見せてください」とのことだったので、12日の水曜日に獣医さんに行きました。

 ついでに・・・・と「最近、涙がよく出るのですが」と診ていただくと、「左目瞼の裏側に毛が生えて、その毛根に膿がたまっている」と局部麻酔を施して、針や毛抜きみたいなもので処置を。

 処置が終わったぷりんの左目は、まるで【四谷怪談】のお岩さん状態・・・・。
目薬をいただいて帰り、一日3回左目に目薬を・・・・・。



 左目はよくなりましたが、目薬をさすのが、よほどイヤなのか一旦逃げて、障子の間から様子をうかがっている愛犬ぷりん。
 (ミヤ♪のブログのマロン兄さん、笑ってやってくださいemoji




 



 

PR

2014/02/14 19:40 | ぷりん登場

<<釣りには行きましたが・・・・・。 | HOME | フィッシングショーOSAKA 2014>>
忍者ブログ[PR]