忍者ブログ
♪~

 何度も書きましたが、1969年ころに私が買った本格的な投げ用リールは《ダイワ SS7500》でした。


 
(右のブラックボデーのリールが、SS7500) 

 その当時、全日本サーフの会員が《大物申請》をする時に、使用したロッドやリール名を記入する欄があり、それを統計した表が下の表です。

 ダイワのリールでは、上の写真左側の《スポーツ 5000》が一番多く使用されていました(私のSS7500は9位)。

 12位と15位、そして18位の《ダイワ パンチ》というリールは、まったく見たことがありませんでした。

 先日のこと、私のブログのカウンターのところに時々現れては消えるるCMで、ヤフオクで古いリールがフラッシュで出てきます。

 そこに、箱付きのダイワパンチが出てるじゃぁありませんか!!!
大急ぎで、このブログを作ってくれたF石さんにメールして「一応一万円までお願いします!」と落札をお願いする。 

     

 なんとなんと、送料込みで5000円弱で落札できました、嬉しぃ♪~

 ダイワのロゴも、魚をデザインした古いもので、私が初めて手にしたSS7500の時のロゴは《トリコロールダイワ》と、太陽と緑と水をイメージしたサンダイワのロゴでした。
 ちなみに、現在の《ベクトルダイワ》になったのは2009年だったか・・・・・。




 ついでに、ずいぶん前に落札した古~いミッチェルのリールの写真も。



 なんでも鑑定団ではありませんが、「箱付きっていいですねぇ~」


 《その後の愛犬ぷりん》

 8月9日に、びっくりして飛び起きて脳梗塞?状態になり、四肢が踏ん張れず右に傾いたままだった愛犬ぷりん、本人?の頑張りで今では顔も真っ直ぐになり、まずまず以前の状態に近いほど歩けるようにもなりましたemojiemoji

 ただそれ以前よりは、やはり調子はよくないですが・・・・・。



 発症して10日経っても、右目の瞳孔の具合がおかしく、顔も常に右に傾いていましたが・・・・。

 がんばっていますemoji




























PR

2018/08/29 12:15 | オールドタックル

<<またまた田舎へ・・・・。 | HOME | 2018年 全日本オープンSC大会。>>
忍者ブログ[PR]