忍者ブログ
コウタケ大漁!!キスは絶不漁・・・・・・。
 今日は、カミさんの義姉の山に香りではキノコのチャンピオン【コウタケ】を採りに行きました。

 まだ早いかな・・・・・・と思いながらの山行きとなりましたが、なんと数・型とも立派な成果がありました。

 そこで、当初はコウタケは9時30分くらいで切り上げ、浜田の落ちギス探索に・・・・・と考えましたが、あまりの好調ぶりに、もう一つの山に登り浜田へは11時30分に到着しました。



(今年の雨が良かったのか、大きく成長している個体がけっこうありました)


 浜田・・・・・・・、最初は日脚海岸。
1投目、アサヒアナハゼ・・・・・。
2投目、クサフグのトリプル・・・・・・。
3投目、素バリ・・・・・・・、移動。

折居の夏井の浜、すぐそばのお家の方にご挨拶して、砂浜へ・・・・・・。

 3投してフグが2匹・・・・・・。

 折居駅前のテトラから・・・・・・・・。
1投目、ほんの波打ち際でググッー!!でキスの17センチ。

 おや?このキス、鮎のように腹ビレにハリが打ってある・・・・・・と思いきや、ハリス付きの針の軸部分が肛門から出ている





 私の乱暴な推理かもしれませんが、このキスはハリスの切れた針を飲んだのではないでしょうか?
そして、針先だけが肛門の縁にひっ掛かった状態でいたのでは・・・・・と。

 当初は、スレで掛かったのか?と思いましたが、見事なまでに針先だけを体内に残し、ハリス付きの針の軸部分を肛門に掛けていましたから・・・・・・。


 明日は、協会のキス数釣り大会、えのみやサーフともう一クラブがプロジェクト。
私は、大会終了後に光駅から柳井港までJR電車で、柳井港から防予フェリーで三津浜港まで行き、交流の深い愛媛協会のあるクラブの40周年記念大会後の打ち上げに、お祝いに駆けつける予定。

 そこで、荷物になるものは持って行けないので、見学だけにしようと思っています。

 
PR

2011/09/24 20:33 | キス大スキ!!

<<防予フェリーで。 | HOME | 落ちギスはいずこ・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]