忍者ブログ
ETC深夜割引が・・・・
 今日は、午前中ヒマにまかせてジャム作りをやった。
 7月に浜田釣行の帰り道に集めたクワの実や木イチゴの実、そして我が家で熟れたブラックベリーの実を冷凍保存していたのを溶かした。(7月2日、7月18日分の記事に掲載)
 グラニュ糖を混ぜ、しっかりと火を通してどろどろにし煮詰まったころにレモンの絞り汁を入れた。
 甘っずっぱくて結構いけるが、ブラックベリーのプツプツ感がどうも気になる。

(出来上がったミックスベリージャム)

 
 今日は、キス釣りのトーナメンターとして広島では名高いN氏や、熊本へ単身赴任中・・・を逆手に取り、天草でキス釣りに励み26㌢から30・3㌢を多数釣り上げている(うち30㌢オーバー2匹)Y氏、そして投げ釣りどっぷりのN氏、フライからルアー、投げ釣り(大ギス限定)のT氏など多くの方々とお話ができた。
 私にとって、これら多くの方とお話ができるのが「日々修行」に役立っている。
 死ぬまで投げ釣り、投げ一筋ながら生涯勉強を心掛けている。

 いよいよ高速道路も通勤割引だけではなく、深夜割引に力を入れ始めたらしい。今月の深夜割引は4割引、来月からは?5割引きとか聞いた。
 行くぞぉ!九州・・・・。

 もうかなり前になるが、鹿児島県の薩摩半島にある片浦などを皮切りに、野間池→坊津→枕崎など釣り歩いたことがある。
 あまりパッとしない釣果だったが、楽しい思い出だった。
 また、ゆっくり釣り歩いてみたいと考えているのだが・・・。

(その時に、鹿児島港の一角で桜島をバックに写った)
PR

2008/09/26 20:27 | グルメ・料理

<<キスの成長について・・・・ | HOME | マニア向き?>>
忍者ブログ[PR]