忍者ブログ
栗ごはん。

 愛犬ぷりんとの散歩コースに公園があり、栗が落ちている場所があります。
もちろんみんなも拾うので、普通に拾っていては5~6個の収穫ですが、ポンプ場を囲う2m以上のフェンスがあり、その中にはだれも入れません。

 私には奥の手があります。
ぷりんをしつけて栗を拾わせる・・・・・・・、そんな訳はないですよね。

 実は、渓流ロッドの不要なモノの先を何本か取り去り、そこに金魚などを掬う網を取り付けて、フェンスの中の栗をゲットしているのです!



(右側、300㌘ほど皮をむきましたので、今夜は栗ごはんです!ぷりんにも、少しは食べさせてやりましょう)

 ところで、今日の昼前に自分のブログを見てみたら、544000のキリ番を自分自身が踏んでいました・・・・・・・・・。



 555555番になった方に、何かプレゼントを考えておこうかな?



PR

2014/10/15 19:59 | グルメ・料理

<<尻に火が着きそう・・・・・・。 | HOME | 初心者ファミリーフィッシング>>
忍者ブログ[PR]