忍者ブログ
イカに心あたりが
先日、このブログで「イカとタチウオはいただくことにしています。心当りの方はよろしくお願いいたします」と書きました。
 世の中、《拾う神あり》(こんな使い方はおかしい(^_-)❓かもしれませんね)で、昨日のこと早速下記の嬉しいメールが届きました❗

----- Original Message -----
昨夜、浜田でケンサキイカを
息子と釣ってきました
これから刺身、干し、冷凍保存用に
加工します
かめやあたりでどうでしょうか?
夕方希望です

ブログを読んだ後での釣行
これでミッション達成です

 メールを見て、二つ返事でかめや釣具商工センター店へと出掛けました❗

 商工センター店で、投げ釣りに絶対的に信頼のおけるM田さんに、「めったに来ないが、イカのためなら商工センター店まで来るんですね」と言われる前にこちらから言い訳を(^_-)

 せっかく来たのだから、10月29日に行われる似島での釣り教室のためにハリを買っておくことに。
 参加者の根掛かりをはずしてあげる時、仕掛けが切れた場合、知らぬ顔をしてはいられないので、切れたハリを結んであげるために。

 そうこうしているうちに、似島にもお手伝いに来てくださるN原さん到着!
ケンサキイカの刺身用、少し前に釣って干したもの、ゲソに加え、アオリイカのかるく干したものもいただいた❗

 息子さんもブログを見てくれて、次のタチウオ釣りもがんばらなくちゃ❗と言ってくれたそうです(^o^)v

 持つべきものは友人、これで私は新しい釣りにチャレンジしなくても、心置きなく落ちギス釣りや、愛犬ぷりんのお守りができます❗❗❗












PR

2017/10/09 16:50 | グルメ・料理

<<今日はこんなところへ。 | HOME | 独り言(政治ネタ)。>>
忍者ブログ[PR]