忍者ブログ
あれっ?
なんちゃって遍路の四日目の今日は、三瓶湾でベラ狙いを企みました。
朝8時前から始めましたが、20~24㌢のキスが入れ掛かりに。
9時までに8匹の良型が!ただ、キープできないのでキャッチ&リリース…。
やはりかわいそうなので、イシゴカイ50㌘とアオゴカイ1,500円を海に。

(一枚目の写真・あれっ?被りモノが違うような…)

少し早いのですが、内子町にある《松乃家》で、郷土料理の「さつま」が食べたいので、大洲市の番外札所《十夜ヶ橋》にお詣りしたあと内子町へ。

昨日、そこそこだったか?なんとか遺産に認定された、大正時代に建てられ映画館を見たりして松乃家へ。20年ぶりくらいに食べる「さつま」に感激!

(二枚目の写真は松乃家のさつま)

久万町の大宝寺、岩屋寺、松山市の浄瑠璃寺、八坂寺、西林寺、浄土寺、繁多寺、石手寺と廻りました。
だめですねぇ、せっかくなのでゆっくりあちこち見て廻ればいいのに、さっさかさーとまるでスタンプラリーのようなありさま。



PR

2015/03/24 19:22 | 四国遍路

<<初のお接待! | HOME | 愛媛県に入りました。>>
忍者ブログ[PR]