忍者ブログ
約束。

 私はかねてより、「約束した以上、自分が死んだ時以外は行く心づもりをしている」と、偉そうに言っています。

 しかしやはりそこは人間、今から11年前だったか、当時山口県光市虹ケ浜で行われていた、ダイワのバトルカップには行きます、とグローブライド本社の方とお約束していました。
 ところが、その大会前日の土曜日に、同居していた義母(カミさんの母親)が亡くなり、当時私と同じクラブだったN氏に「お約束していたのに、行けなくなりましたすみません」と伝言をお願いしたことがある。

 12月25日の《楽しみは 朝起きいでて・・・・》のタイトルのブログで、私は夜の9時前には携帯の着信音もバイブも消して、布団の下に入れて寝ている・・・・・・と書きました。
 しかし、ここ最近は着信音もバイブも入れっぱなしで寝ている。

 実は、私の自慢の母親が現在108歳と9ヶ月、膝が悪いので歩けない他は頭もしゃんとして、目も耳もおまけに口も達者でした。



(今年の年賀状用に、12月2日に写真を撮りに行ったら、みかんを一人でむいて、噛みきれない薄皮はちゃんとむいた皮の上に出していました)

 年末12月28日、おふくろの近くに住む兄から電話があり、様子がおかしい・・・・・とのこと。
正月に東京から帰省した娘夫婦と5人と一匹で、一緒に新年の挨拶に行ってみると、やはり以前よりはずいぶん弱弱しい・・・・・。
 ずっと見てきているので、その弱弱しさが妙に気になりはじめ、いつ兄から電話があるかもしれないのと思い、ずっと着信音もバイブも入れっぱなしにしている。

 冒頭の言葉とおり、偉そうなことを言ってきましたがやはり人の子、お付き合いのある方、もしお約束したとしても、ご勘弁願いたくこうして書かせていただきました。









PR

2016/01/12 20:29 | 小難しいお話

<<祝!!!!2016年 GACサーフ誕生!! | HOME | 戦国武将と幕末志士。>>
忍者ブログ[PR]