忍者ブログ
三連ちゃん。
昨日から急に、デジカメからパソコンに画像が取り込めなくなってしまって・・・・・・。


 昨日は、私と同じクラブの【達人】さんと、12時間にわたる長時間の山菜採り
熊よけの一斗缶がぶらさがった谷を歩き回りました。



(元会社の先輩の親戚のわさび谷、あちこちにぶらさげられた熊よけのために叩いて鳴らす一斗カン)


 今日は、仲間と6人で11時間かけてのボランティア活動・・・・・。
150人あまりのたくさんの笑顔と出合ってきました。

 
 

 明日は、ある取材で山陰へ・・・・・・。
三日連ちゃんで一日10時間以上のハードスケジュールに・・・・・。

 私の身体もともかく、カミさんがよく黙っているもんだ・・・・・・・。
ウチのカミさんとは、気が合わないのか口ケンカなど日常茶飯事ですが、こと釣りとなるとあまりうるさく言わない・・・・。

 若い頃、鴨谷師から4~5日前に「小池くん、今週末から鹿児島の甑島に行かんか?」などと、やや急なお誘いがありましたが、そのときなどウチのカミさんは「家族はいつでも一緒におるんじゃけぇ、鴨谷さんとは行ったとしても年に数回、行ってきんさい」と言って、一度として反対したことはありませんでした。
 あまり気が合うとは決して言えないカミさんですが、ことこの事に至っては寛容でしたね・・・・・・。

 そのお陰で、幾多の傘下会員の中から、五島列島でのダイワ【ザ・フィッシング】テレビロケにお誘いいただき、今日があるものと思っています。

 あっ!その代わり仕事はちゃんとやっていましたよ!


 今回は、写真の無いさみしいブログになりましたが、また取り込みができるようになれば、山中で見つけた【熊よけ】のカンカンなどの写真を掲載してみます。
PR

2011/05/15 21:10 | 山菜採り

<<山陰海岸のキスは2週間遅れ・・・・? | HOME | お魚の供養>>
忍者ブログ[PR]