忍者ブログ
キス釣り用クーラー、バージョンアップ!
 数日前からいろいろ考えていたキス釣り用のクーラー、95%完成しました。
 まず、左から500mlペットボトル用の保冷袋にカラビナを付け、ベルトにパンチで穴を開け、そこに取り付けています。(穴はほつれないようにライターで軽くあぶっています、本当ははとめで止めればいいのでしょうが)
 クーラーの中に味醂のペットボトルを切り、フックで引っかけています。これだと替えスプールやおむすび、あるいは缶ビールなど入れても臭くならない。(配線をネジで止めるようなフックを、5分間ボンドで厚く肉盛りして止めています)
 内箱は、下に固形の保冷剤を入れられる深さで、直接キスを入れられ、洗うときは内箱とクーラーのフタだけを洗えばいいように考えました。
 投入口から、キスがすんなり入るように四角なペットボトルを切って入れています。(これはあるいは不要かも・・・?)
 クーラーの右側には、ホームセンターにある、イスなどのアジャスターを2個取り付け、仕掛け巻きと力糸巻きを取り付けています。
 茶色のダストポケットは、いろいろ入れられて便利。使用済みのラインが入れられるように、中にはマジックテープの固い方を貼っています。
 フタには、ダイワのクーラーの純正パーツで売っている、クーラー用メジャーシールを貼っています。
 投入口の側には、マジックテープを貼り、カウンターを取り付けています。
 その他にも、写真にはありませんがロッドスタンドに、ホームセンターで売っているフックをネジで止め、手ふき用の投魂タオルを掛けています。

(バージョンアップが進んだキス釣りクーラー)

 今週末は、楽しみな全日本キス選手権大会、えのみやサーフからは山口県の山陰側の田万川会場に10人のエントリーです。
 この大会には、わざわざ愛知県から二人の会員も参加します、年に一回会える楽しみな大会です。

 先週温泉津で26㌢、浜田で30㌢オーバーを釣ったお客さんがいます。
 山陰のキスも上向いているのでは・・・と期待しています。


 花好きな方へ
 我が家の花ごよみ

(庭の隅に咲く、斑入りのムラサキツユクサ、あちこちに種が飛び散っているのか、いたるところで斑入りの芽が出ています。)
PR

2008/06/12 20:25 | 我が家の花ごよみ

<<いよいよ全日本キス! | HOME | ブログ社会を考える>>
忍者ブログ[PR]