忍者ブログ
今日も早場のキスを追って・・・・
 私のブログ、『小池勝の投げ釣りブログ』というタイトルのわりには、犬の事や猫の事・・・・果ては見たことの無いような草花の話まで・・。

 すみませんね・・・・・多趣味なもので、多くのブログのように『釣り一筋』ではなくて・・・・・。
 しかし、これが販売価格を設定している雑誌などなら、私も幾分ひけを感じて釣り以外のことは書かないつもりですが、なんせこれは見るのも自由、見ないのも自由なブログです。お気に召さない方はどうぞ他の「内容ある」ブログをご覧下さい。

 さて、今日もいい天気・・・・・。
 先日のエサが少し余っている・・・・。
となると、みなさまお判りのとおり、キスの引き釣りに出かける算段をします。
 愛犬ぷりんのお守りはいるので、一人で気軽に出かけることに・・・。
家を9時過ぎに出て、坂道路と呉広島道路をひとっ走り・・・・、ETC利用で割引があり助かる・・・。

 まず最初に、何度か早場のキスとカレイをダブルで釣ったことのある、音戸のTの子で投げてみる。
 三回投げたが、藻が絡んで上がって来る・・・・。こりゃぁダメじゃ!と移動を決める・・・。

 実は、今日のメインの用事はかめや釣具安芸府中店で一緒にいた、M田さんから「小池さん、釣りに行くならタイムシを活かしておく、砂を採って来て」と言われていたので、比重の軽い砂?を採る事。
 能美のN港で、何とか軽めな砂?を採ったので、またまたキス釣りに・・・・。

 次に向かった場所は、私と同じえのみやサーフのN谷さんお気に入りのOという場所。

(この写真を見るかぎりは、もう夏ですよね・・・・・、でも寒くて寒くて)


 しかし、ここは50~60mあたりに藻が溜まっていて、なかなか釣りずらい・・・・。
 あちこち投げ分けていると、なんとか藻の少ない方向があり、70mあたりで弱々しいながらアタってくる。
 なんとか連で上げようとするが、当日はすべて3本バリに1匹づつ・・・・。

(波打ち際で水しぶきを上げる、パールピンクも鮮やかなシロギス)

 南の風が正面やや左から強く吹き付け、寒くて寒くて早めに切り上げる。
 結局、キープは17~20㌢7匹と、リリース1匹だった。

 江田島のキス、確実に接岸している場所と、まだ来ていない場所とに分かれているようすだった。

 音戸大橋の平戸ツツジ、まだ3分咲きといったところでしょうか・・・・。今月末には満開を迎え、いろどり鮮やかに私たちを迎えてくれることでしょう・・・・。


【我が家の花だより】
 テンナンショウ属の花、ユキモチソウが咲いています。ほかにも、同じ属のムサシアブミやウラシマソウも独特の花姿で楽しませてくれています。


PR

2009/04/15 19:35 | 我が家の花ごよみ

<<花筏(はなイカダ) | HOME | 花見ガレイから逃れるがごとく・・・>>
忍者ブログ[PR]