忍者ブログ
私事で恐縮ですが・・・・。
 昨日、今日と仕事でした・・・。
 明日、あさってはお休みです。
 明日とあさっては、先日このブログで大会と書きましたが、急きょ遠方から友人が来広となったので、大会にはペーパー参加(参加費は払うが、大会には実参加はしない。全日本サーフ独特?のシステム)をしておいて、お休みを幸いに有効に接待したいと思っています。

 いよいよ今月の30日をもって、4年間お世話になったかめや釣具を辞めます。
 理由は、これと言って大きな理由は無いのですが、愛着のある『安芸府中店』のイメージが自分の中で強く、どうしても『燃える』ものを感じなくなったことだと思います。

 以前から私が言っていましたが、『官 その任にあらざれば処らず
禄 その功にあらざれば受けず』といったところでしょうか・・・。
 あまりやる気が起きないまま、お給料を頂くという・・・・そんな気持ちにはなれない自分なのです。
 そんな場合、自ら引き際を見つけるように生きて来ましたので・・。
 ただ、その決心をするとき、一番気になったのは、安芸府中店でお知り合いになったみなさんと、あまり会えなくなることでした・・・。
 このブログや、えのみやサーフの掲示板でお付き合い下さい。また、年に3回くらい大会という名目で、お時間が取れる方々と一堂に集まってお話が出来る場を設けられたら・・・・・とも考えています。
 その時は、ぜひ都合を付けて遊びにいらして下さい。

 もし30日におひまがありましたら、店頭に立つ最後の私に会いにきて下さい。

 今後の予定ですが、しばらくはゆっくりしたいと考えています。『悠々自適』とはいきませんが、『細々自適』でやっていきたいと思います。

 悠々自適と言えば、このブログに時々登場する『進之介夫妻』、久々にメールが入りました。
「なんとウナギを獲りましたよ!ズガニを獲りに行って見つけました。しんのすけくん大興奮!!さっそく庭で炭をおこして焼いて食べましたぁ。
めちゃめちゃ美味しかったです!!たくさん獲れる時期が来たら、小池さんの元にお届けに行きます。今日の収穫はウナギ1匹にズガニ20匹でした、自然最高!!!!!」とのことで、下の写真が添付されていました。


(でっかいウナギにご満悦のかおちゃん)

 進之介夫妻と切串で出会ったという、K牧さんはカレイ釣りに行き、カレイ20~26㌢2枚とキス26㌢が釣れたそうです。
 この時期、まだあまりベラが動き出さないので、キスの良型を狙うにはぴったりの時期ですね。
 私は、来週はひとりで四国の三崎と三瓶にカワハギとベラ狙いに行ってみる予定です。
 あのわんちゃんに(4月6日か7日のブログのわんちゃん)、なにかおやつを持って行ってみます。

【我が家の花だより】

先日、ピンクと白のハナミズキが咲きました。今は葉が茂ってしまいましたが。


 エビネも数株、花を咲かせています。

(海老根と当て字されるとおり、球根が連なった姿が海老の形に似ていることから、海老根とよばれるようになったそうです。
 長崎県の上五島での『ザ・フィッシング』ロケのおり、三日浦から鯛の浦に抜ける山道で道に迷いそうになり、道を尋ねたお家の庭に何百株も咲き乱れるエビネを見た時には、撮影の事も忘れ眺めていたいような気持ちにかられました)
PR

2009/04/24 20:52 | 我が家の花ごよみ

<<珍?現象が起きました | HOME | 釣られたこともあります・・・>>
忍者ブログ[PR]