忍者ブログ
あさっては。

 久しぶりに懐かしい友に会うため、広島空港近くで開催される全日本サーフ主催の《SC協会対抗戦》に行ってきます。



(写真は、昨年夏のオープンSC大会のものです)

 古臭い話をするようですが、私が投げ釣りにはまった50年前は携帯電話もなく、今のようなネットなどはもちろんありません。
 今のネット社会の友だちもいいものでしょうが、電話や手紙しか通信手段がなかったころの友だちは、目を見て話をしてきた間柄なので、少なくとも「炎上」などというものはありません。

 思い起こせばある時のこと、瞬間湯沸かし器のような若かりし頃の私が「炎上」しそうになった時、愛知県と愛媛県から、私には分からないよう示し合わせて、わざわざ駆けつけてくれた友・・・・・・。
 まったく損得抜きでのお付き合い、私もその友のためなら今の今からでも愛知県、愛媛県に駆けつける気持ちはいつも持っています。

 そのような友がどのくらいいるか・・・・ですね。















PR

2017/04/14 19:20 | 未選択

<<人間の本質。 | HOME | ものの優劣とは・・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]