忍者ブログ
あちこちから好漁の便りが・・・。
 北陸の古都に住む友人『釣りきち三平』さんから電話があり、「男女群島に行ってきましたよ」とのことでした。
 彼は南は屋久島から北は北海道まで釣り歩いていて、今年は長崎県の対馬へは3~4回も行っているようです。

 男女群島へは長崎新港から豪華高速瀬渡し船で釣行したそうで、イシダイのランク物が14匹釣れたそうです。
 他にも何種か何匹かの魚もゲットしたとのことで、「今、家に着いたところです・・」と朝の8時49分に電話でした。

 渡すだけではなく、食事はもちろん船の中のベットにも寝られるし、エサも保管してくれ、釣れた魚もちゃんと預かってくれ、まさに至れり尽くせりだったそうです。
 もちろん人数は20人くらいは揃わないといけないそうですが、費用を聞くとそれなら納得のお値段だ!と思える金額でした。
 私が山陰に行くと、高速料金・ガソリン代・エサ代で数千円掛かります。その約5~6倍くらいなので安いと言えば安い金額です。
 

(私は、イシダイのランク物はこれだけです・・・・)


 瀬戸内のカレイも、今年はいまのところなんだか好調ですね・・・。
今年はカレイの当たり年なのか、えのみやサーフの掲示板でも、40㌢オーバーが5~6枚も釣れたとの書き込みがありますし、数の方も多い人はもう25枚くらい釣り上げています。
 
 今週末の、全日本サーフ広島協会のカレイ釣り大会、のんびり周防大島の某所で釣ろうと思っていましたが、少しは勝負場所に行くべきか・・・と考え始めています。
PR

2009/11/24 20:15 | 未選択

<<風に吹かれて・・・・。 | HOME | 似島家族初心者投げ釣り大会>>
忍者ブログ[PR]