忍者ブログ
いよいよ明日は・・・・。
 先日、あることで似島に行き、偶然沖合に停泊した大型帆船の日本丸が、堂々としたその姿を浮かべている光景に出会えました。



 明日はいよいよ『家族初心者投げ釣り教室』です。なんだか空模様が・・・・・。
 ほとんどの家族が初めての釣り、寒い中で・・・・トラウマにならなければいいのですが・・・・。

 いつもは3月の中下旬の開催で、慣れた人でも釣りずらい状況でしたが、今年度は11月の開催でとりあえず、おさかなの姿は見てもらえそうです・・・。
 ただ、でっかいフグがハリスを切ったりするので、今日は替えバリを40数本結びました。
 思ったよりハオコゼが姿を見せなかったので、少しは安心をしているところです・・・。

 なんとか、終了までお天気がもってほしいものです・・・。

 クコの実を採取してみました。

漢方などで使われたり、身近なところではクコ酒などに使われます。
 前回のまたたびに続いてクコ酒作りをしてみようかな・・・?と思っていますが、ネットで調べると私が毎朝飲んでいる「ワーファリン」という薬とは、あまり相性が良くないとのことです。
 まぁ、一応作ってみることにしましょう・・・・。
PR

2009/11/21 19:32 | 未選択

<<似島家族初心者投げ釣り大会 | HOME | 年々大きくなるヒガンフグにホシササノハベラ。>>
忍者ブログ[PR]