忍者ブログ
いよいよ明日は・・・・・。
 今週は、多少暖かさが戻ってきたようだ・・・・。
明日は、ちょこっと蒲刈に行ってこよう。

 昨年もこの時期、取り残したみかんをもらいに行きました。
その折は、上蒲刈の大浦→宮盛→下蒲刈大地蔵と廻りましたが、狙いのアイナメは同行者に釣れただけで、私は大地蔵でのイシモチ釣りを楽しんだだけ・・・・。


 明日もとりあえず何ヶ所か回って、昼ころからクラブ員の知り合いのみかん山で、取り残したみかんをすべて摘み取る予定です。

 私は無類のみかん好き人間ですし、庭のハナミズキの小枝に刺しておくと、メジロが入れ代わり立ち代りやってきます。
 ハナミズキの赤い実を食べに来るジョウビタキと、みかんを食べにくるメジロ、本当に癒されます。
 
 
PR

2010/01/17 21:27 | 未選択

<<行って来ました。 | HOME | 今日も寒い寒い・・・・・>>
忍者ブログ[PR]