忍者ブログ
おおさかフィッシングショーに行ってきました!

 毎年、土曜日日曜日と二日連続でフィッシングショー会場に行っていますが、広い会場での人いきれと歩き疲れるのとで、今年は土曜日だけに・・・・・・と考えました。

 金曜日の夜は大阪に泊まれば、朝9時の開場には楽々行けるのでと、金曜日から出かけました。
 せっかくなので、若いころに暮らしていた懐かしい場所を尋ねることに・・・・・・・。
 もちろん、1995年1月17日の大震災で大きな被害があり、当時の面影は商店街の名前しか見つかりません。





(大正筋商店街を突き抜けると、六間道商店街が・・・・・)

 懐かしい大正筋商店街、そこにあった洋品店で略式礼服用の白ネクタイを購入(カミさんに、「エクセルに行ってブランド品のネクタイを買って来ようかなぁ」と言うと、「もうその年ではどこも結婚式に呼んでもらうようなことはないから、どんなんでもいいよね!」との言葉に妙に納得した私でした(^_^;))。

 夜は大阪での定宿、西九条の《アーバンティ西九条》に泊まり、夜メシは大阪在住の鈴記さんと新鮮で安くて旨い魚を食わせる《大黒屋》という居酒屋に。

 さぁさぁ、一年ぶりのおおさかフィッシングショー会場へ。



(会場入り口で、広島から合流の長原さんと、大阪在住で私と同じクラブの鈴記さん)



(ダイワブースは大賑わいで、なかなか目的の商品には近づけません)



 投げ竿のコーナーには新製品がズラリ!
特に《マスタライズキス》はトップ部分に工夫が!
(長原さんも《マスタライズキス》に興味があるそうです)



(中本嗣通さんと、大阪在住の私と同じクラブの鈴記さん、10年ぶりにリニューアルされたパワーサーフを手に)

 お世話になっている《レジャーフィッシング》さんのブースに、「へんしゅうぶろぐのレイアウトYさんがおられるかな?」と期待して行きましたが、「社内でパソコン作業です」とのことでがっかりしました(+_+)



(私の地元とも言える中国地方のメーカー、サンラインさんのブース。顔見知りの営業さんや社員さんもちらほら)



(私も地区支部の役員をしている(公財)日本釣振興会のブース)
 釣り具店産での募金、会費、日釣工などからの寄付によって、①釣り場清掃、②海底清掃、③稚魚放流、④マナー啓発、⑤初心者教習などに力を注いでいます。
 ただ、④のマナーだけはどんなに組織が頑張っても仕方ありません、みなさん一人ひとりのご協力なくてはできません。



 フィッシングショーらしいおまけの一枚(^_^)/

メタルジグのメーカー《ボーズレス》のキャンペーンガールに、勇気を出してカメラを向けました。

 その他、これまでのフィッシングショーの画像はこちら

 






 

PR

2015/02/08 16:41 | 未選択

<<今年2回目の冬ギス釣り。 | HOME | レジャーフィッシング中四国版 本日発売!!>>
忍者ブログ[PR]