忍者ブログ
ぎっくり腰・・・・・・。

 月曜日に「ギクッ!!」ときて、まだまだ腰が痛くて痛くて・・・・。
水曜日にあった、大事な大事な用件もキャンセルしなくてはいけなくなりました・・・・。


 木曜日、非常にお忙しい立場の方々との会合、当初13日の申し出を、私の都合(鹿児島釣行)で日延べをしていただいていたので、杖を突いてでも・・・・・と痛み止めの薬(6時間の効果があるとのこと)を服用して出掛けて、約束を果たしてきました。
 確かに、痛み止めを服用していたら、かなり痛感は感じなかったのですが、所詮薬での「まやかし」、今日もかなり動きが不自由でした。

 私のPCラックは、イスに座って打つタイプではなく、畳に座って打つタイプなので、じかに座るのが痛くて痛くて、ブログの更新もままならない状態が続きました。

 こんな時、写真のような非常にコンパクトなPCを使えば、例えばベッドに臥せったままでも使えたのですが、わが家では「無線ラン?」とやらではないので、それも叶わず先日は携帯からブログを書き込みました。



 これは、5月のブログで「田舎など出先で原稿を打ち込んで、家に帰ってPCに取り込むような手立てを考えなくては・・・・」と書きましたが、それを見たある方から「あまり使っていないので、使いますか?」と無期限貸与していただいたものです。
 まだまだ技量も伴わず、先日の鹿児島(途中から萩)釣行にも連れて行きませんでした・・・・。
がんばって使いこなせるようにならなくては、その方のご好意を無にするようになるので・・・・。

 と言うことで、まだまだまともに歩けないので、楽しみにしていた【全日本キス釣り選手権大会】も参加がおぼつかないので、「ペーパー参加」と決め、今日会場責任者の方にメールを入れました。

※ペーパー参加とは、大会の参加費は支払うが、実際に大会には参加しないシステム

 2ヶ月に一回の頼まれごとの校正が、本日クロネコメールで届きました。
幸か不幸か?大会には参加しないので、その校正作業をやろうと思いますが、座るのが難しいので今回は難儀しそうです・・・。

 長時間座っていられないので、先日7泊8日の釣行の締めくくり記事はまた後日。






 

 

PR

2013/06/21 20:01 | 未選択

<<雨男は誰だろう・・・・・・? | HOME | イテテテ・テ!>>
忍者ブログ[PR]