忍者ブログ
この季節。

 サラリーマンの間での最大の関心事に《転勤》がある。
 私の主任時代、本社から総務部長がやってきて「おい、山口営業所の所長に推薦したから、正式に辞令を出すぞ」と。

 私は「どこに住むんですか?」と。
 総務部長「事務所のあるマンションの3階
 即座に「お断りします!」「同じなら、自転車で四季を感じながら5~6分掛けて通勤したい」と。

 総務部長「バカじゃのぉ。管理職になれるのに・・・・・・・」と言いながら本社に帰って行きました。

 まぁ、それから1年後には広島市内の営業所の所長になったので、よかったのですが・・・。
 
 釣り関係でも、転勤制度のおかげでたくさんの友人を得られました。
全日本サーフは全国に協会があるので、こちらから他協会に「この度、うちのクラブ員が転勤するのでよろしく」とか、逆に他協会からは「広島に転勤する会員がいるのでよろしく」とかで、今でも他県に住みながら連盟に在籍の友人が結構いる。

  と、転勤のお話・・・・・・・・、実は我がクラブでも今年転勤が決まった人が。
転勤先でも同じ組織の人もいますし、私たちも行きますよ!



 今日はひな祭り。
愛犬ぷりんのために、今年もお雛様を飾ってやりました。



 1月15日の大雪の日、家の前の雪かきと、1月20日と29日には寒いなか越冬ギス釣りに出かけて腰が冷えたのか、一か月以上も腰が痛くて、洗面台に屈むのにも「イテテテ」と。

 仕方なく今年発売のマッサージ機を購入。
そのマッサージ機の上で悦に入っている愛犬ぷりん。


















PR

2017/03/03 13:07 | 未選択

<<新暦・旧暦。 | HOME | 戻りガレイ。>>
忍者ブログ[PR]