忍者ブログ
これ何だか判りますか・・・・・。
 私は釣り場に恵まれた山陰では、多くても10回、少ない時は2回くらい投げたら移動します。
 その折り、まだ2回しか使用していない6本バリ仕掛けなど、くるくるっと巻いて捨てるのは惜しいですよね・・・。そこで私は、浜辺に打ち上げられている発泡スチロール片を拾って、そこに仕掛けを巻き付けます。


(漂着ゴミの、発泡スチロール片に巻き付けた仕掛け)

 こうして次の釣り場に行きます。
 そして最後はウチに持って帰り、プラゴミとして捨てます。
 小さな事ですが、ゴミを最大限利用してたった一つの欠片ですが、海から持ち帰ってリサイクルゴミで捨てています。
 ぜひみなさんも試してみてください。針先を痛めることなく再利用出来ます。


 ところで、私が「山陰は小型が揃い始めた」と書きましたが、益田市在住の知人から「益田の持ち石海岸のとある場所で、30㌢と27㌢を釣った人がいますよ。それも70才代の女性が釣り上げた・・・・」とのメールをいただきました。
 そうですよね、ついつい遠投数釣りに偏重してしまいがちな山陰でのキス釣り、時間をうまく配分して大ギスと数釣り両方楽しみたいと思います。

 しかし、進之介くんはすごいですねぇ!釣り歴は長いとは言いながら、投げ釣りは昨年の秋からですからね・・・・。
 やはり天性のものがあるのでしょうね・・・・。
PR

2009/06/11 20:20 | 未選択

<<栗の花が咲く頃になると・・・・ | HOME | 昨日行ったキス釣り場は・・・>>
忍者ブログ[PR]