忍者ブログ
さんりんぼう・・・・・・・。
 先週の土曜日に、血を吐いた愛犬ぷりんは、相変わらずあまりごはんを食べません。
水曜日にもゲボを吐いたので、医院に連れて行って注射と薬をもらいました。

 月曜日、兄から電話があり『夜中におふくろが救急車で入院した』との報せが・・・・。
104歳と8ヶ月のおふくろ、さすがに今回ばかりはダメかな?
クラブの納竿大会は無理かな?などと考えながら、入院先の病院へ。

 血糖値が低すぎて意識障害を起こしたのと、軽い肺炎をひき起こしているらしい・・・・。
血糖値のせいで、意識障害を起こしてもうろうとすることがあるようだが、なんとか持ち直しているようには感じられた。

 私も月曜日か火曜日あたりから、坐骨神経痛のような感じで、左足がすこしつったようになるので、いつもお世話になっている近所の【整骨院】通い・・・・・。

 お陰で少し良くなったようなので、明日の【クラブ納竿大会】に備えて、ガレージに行って車の中を片付けていたが、後ろのドアが開けにくいので車を前に出すつもりで、一旦後部ドアを閉めたらぁ【痛っ!!】、なんと右手人差し指をイヤというほど挟んでしまった

 冷たいので痛いの痛くないの血まで出てしまった・・・・・。
骨には異常はないようなのだが、痛みは多少残っているので、明日は左投げをすることにしょう・・・。
 10年くらい前、五十肩でも無理をして投げていたら、とうとう投げるどころか肩の高さより上げられなくなった時、急きょ左投げを練習し、そこそこ投げられるようになっている。

 そんなこんなで、今週は釣りには行けませんでした。
明日は、来年度からえのみやサーフに入会予定の人と朝の5時に広島を出て、6時にかめや釣具通津店で、島根県の友人と待ち合わせをし、6時30分に大畠駅近くの旅館まで、名古屋から参加のクラブ会長の大田さんを迎えに行きます。

 7時過ぎから12時の集合まで、あまり時間がないのでカレイよりキスの引き釣りでもしてお茶を濁そうか・・・・と思っています。


 愛犬ぷりんとおふくろの調子が戻れば、年末までには3回はカレイ狙いに行ってみようとは思っているのですが・・・・・・・。



(お医者さんのお話では、何か強いストレスを感じたことはなかったか?と)

 先日、ヒガンフグの猛襲にあった呉市のK島のカレイ、水温が下がったので多少はフグも減ってきたのでは・・・・と思ったりしています。
 
 江田島市のN島の、のんびりポイントで風の無い大きめな潮まわりの日に狙おうか・・・・・?

 潮まわりの小さな日に、昨年よかったO付近のポイントに行こうか・・・・?

 いろいろ考えますが、ここ最近釣りに行かなかったので、ついつい【暗い】【寒い】に、心がめげそうです





 
PR

2011/12/10 19:45 | 未選択

<<幻のカレイ??? | HOME | レジャーフィッシング 1月号 本日発売!!>>
忍者ブログ[PR]