忍者ブログ
たわごと・・・・・・・。
 今回は、まったく釣りには関係のないお話なので、興味の無い方は読まないでください・・・・・。


 1854年【日米和親条約】締結、続いて日英和親条約、日露和親条約などが、【時の政府、徳川幕府】との間で結ばれた・・・・・。

 諸外国に対して、大なる譲歩で結ばれたこの条約を機に、国内では攘夷論が沸騰した・・・・。

 後々の歴史検証では、ふがいない条約を結んだ【時の政府である徳川幕府】より、国禁を犯して外国に行こうと試みた【犯罪者吉田松陰】や、土佐藩を脱藩した【犯罪者坂本龍馬】の方が、はるかに評価されていますね・・・・・・・・。

 神社にまで祀られた吉田松陰はともかく、【時の政府の官憲をピストルで撃った】坂本龍馬・・・・・いまや、NHKの大河ドラマに取り上げられ、生まれ故郷の高知はもとより、長崎市やわずかの間しかいなかった福山市まで、ものすごい観光客であふれているそうだ・・・・・・。
 つまり、当時の【犯罪者】を後々の人がどう評価しているかにつきる・・・・・・。

 その【不平等な条約締結】から150年くらい後の、【不平等な幕引きを図る】官房長官が、「罪を犯したものを称揚するつもりはない・・・・・」とテレビで言っていました。
もちろん私も称揚するつもりはありませんが、にはなってもすることはできないでしょう・・・・・・。
 むしろ罪がある方は、あれだけの【戦闘状態】を繰り返した蛮国の漁船の行動をひた隠しをしようとする、【時の政府】ではないでしょうか・・・・・・。
 もし日本の漁船がロシアや中国の警備艇に体当たりしたら、即座に銃撃されていたでしょう・・・・・。

 なんだったら、今すぐ【解散総選挙】をやってみてはいかが?答えはすぐに出ると思いますが・・・・・。

 尖閣諸島に【愛国釣りツアー】を組んでいただけませんかね・・・・・・、日本国民として少々ツアー料金が高くても参加いたします・・・・・・・が。

 毎日、仕事に行かずに過ごしていますが、今週はまったく日にちの感覚がありません・・・・・・。
歯医者の予約を、いつもカミさんの休みになっている木曜日にしていました、つまり今週の11日です。

 予告無しにカミさんは水曜日も休みでした・・・・。
私はそれだけで、カレンダーも見ずにてっきり11日だと思い込み、10日と知らずに歯医者に出かけました。
 
 受付の看護士さんが「お約束は明日ですが、たまたまキャンセルが出ましたので、治療は出来ますがご都合はいかがですか?」

 あ~ぁ・・・・・・、認知症が出始めたのだろうか・・・・・・、気を付けなくては・・・・・・。

 と、こんな認知症予備軍の私が【たわごと】を書いたのですから、【時の政府】さん、どうかお許しを・・・・・。
PR

2010/11/11 18:53 | 未選択

<<やっぱりカレイは気まぐれ・・・・。 | HOME | ニセクロホシフエダイ。>>
忍者ブログ[PR]