忍者ブログ
なんだかんだと言っても、カレイは好調!!
 今年は水温が下がらない・・・
 カレイの食い気がないのか・・・・
 などなど言われていましたが、今年は好調の年の部類に入ると思います。
 私も、10月16日から8回のカレイ狙いで25枚釣り上げていて、釣れなかったのはあの10月21日の、大○事件の日だけです。(詳しくは、このブログの10月21日をご覧下さい)

 最近は、私が知っている範囲のふかせ釣りファンの間で、カレイフィーバーになっています。
先日も、「カレイが釣りたい釣りたい・・・」と言っていた人が3枚、次も3枚・・・・、そして先日も書きましたがふかせ釣りとカレイの二本立てで倉橋島に行った人が35~36㌢2枚と、30㌢もつれを2枚釣って来ていました。

 また、このブログに度々登場する『噂の進之介』も本業の?ふかせ釣りはそっちのけで、10月19日は38㌢など2枚、それから行くたびに1~2枚釣っていたが、11月2日には38・8㌢など3枚、次は6枚釣って来ていた。
 心中穏やかではない私は、先日9枚(うち30㌢オーバー7枚)釣って少し鼻高々になっていた。
 すると、負けず嫌いの進之介は「10枚釣ってくる!」と言って、7日に出かけて行った。
 「まさかこの潮で10枚はよぉ釣らんじゃろ~」と私はたかをくくっていた・・・。
 昨日の夕方、肩をいからして自慢の【ダイワのZSSのクーラー27L】を手に帰って来た!ドキッ!!
 クーラーを開けてびっくり!!、数こそいないものの、マコガレイの40数㌢と36~7㌢の2枚釣っている。まったく・・・・・。


(噂の進之介が釣ったマコガレイ、持っているのは新妻(ヒューヒュー!)のかおちゃん)

 私も火が付いた!10枚以上か、40㌢オーバーを釣らないといけん!

 

今日、気がついたのですが、いつのまにか30000件を越えていました。
 今年の2月26日から本格的にスタートして10ヶ月足らずでこの数字、これからも面白いお話を拾ってはご紹介します。
PR

2008/12/08 21:24 | 未選択

<<今日も行くには行きましたが・・・・。 | HOME | 突然の寒波襲来と、カレイ釣りの因果関係>>
忍者ブログ[PR]