忍者ブログ
にわかにわし。

 表題をひらかなで書くとさっぱり判らない?ですね・・・・・。
実は《俄庭師》です。

 玄関横の目隠しの袖垣?
もう10年以上経過して、格子状の竹の部分が虫食いにあってふにゃふにゃに・・・。

     

 そこで一念発起!足はダメでも手は動く・・・・・と。
素人ながら頑張ってやり変えたのが下の写真。

 青竹を火で炙って磨くと、数日経てば下の写真のように枯れた感じの色になる。
虫食いなどの関係で、竹を切るのは冬がいいそうだが、思い立ったのが春なので仕方ない。



 ただ、結び方がわからないのでまだシュロ縄で結んではいませんがemoji

 4月5日(金曜日)に、かめや釣具商工センター店で購入して帰った《がまかつ丸セイゴ》の10号針は、《ダイワ船ハリス真鯛》の2号をハリスに、5号を二本縒りにしてモトスとしての仕掛け50組は、愛犬ぷりんのお守りをしながらも、月曜日の昼までには作り上げました。
 これで、週末土曜日の子どもさんたちの仕掛けは出来上がりました!

 することが無いので、袖垣の修復を・・・・・となった次第です。

 そうそう今日の8時過ぎ、携帯に「連絡できなくてすみません、体調がよくないようですが、その後いかがですか?お時間がとれたら、久しぶりにお昼をご一緒したいのですが」のメールが。

 今度はお昼すぎに、「朝もメールしましたが、来週あたり時間がありますのでお昼ご飯いかがですか?」と、同じアドレスだけのメールが来ました。

 足首が痛いとは書いたが、体調が悪いとまでは書いていないし・・・・・?
それに、このブログを読んでいる友人なら、私が昼ごはんを止めているのは知っているはず?と考え、このブログを作ってくれた全日本サーフ島根協会のHP管理人さんに相談して削除しました。

 多分、迷惑メールで「どなたでしたっけ?」と返信したら大変なことになるのでしょうね。
やれやれ、佐川急便を名乗るショートメールや、なんちゃらの使用料金を払えとか・・・。

















PR

2019/04/10 19:59 | 未選択

<<先週末は。 | HOME | 歩行困難。>>
忍者ブログ[PR]