忍者ブログ
ひそかに・・・・・・。
 やっとのことで、長い間苦しめられた腰痛地獄・歯痛地獄から脱出できたので、ひそかに『爪を研いでいる』このごろです。

 私は、1970年の初めころから欠かさず渓流の解禁日にはアマゴ釣りに出かけていた。
 もちろん会社はどんなに忙しかろうと、この日(以前は4月1日で、最近は3月1日が解禁日)
だけは何を言われようが絶対に休んでいた。
 今年は、35年以上続けてきた渓流解禁だが、初めて海にしようかな?と考えている。
理由はいろいろあるが、『川が荒れた』のが一番の要因だ。
山々の伐採により水が少なくなり、渓流魚には棲みにくい場所となり、釣りきられる場所も多く居残りや天然魚が少なく、釣趣に欠けるような気がするのは私だけだろうか・・・・・・・。
 
 今日、江田島に釣行した知人からメールがあり、「カレイは30㌢もつれが2枚だったが、アイナメの37㌢が釣れました」とのことでした。
 今年もなんだかんだと言いながら、アイナメが姿を見せたようなので安心しています。

 あさっては江田島に行き、3・4・5日は四国へと考えてはいるのだが、天気予報が気に入らない・・・。
雨きらいな私は、いまひとつ乗り気がしないのです。


【我が家の花ごよみ】
 中国春蘭が花を咲かせました。ラベルを無くしたので、品名は判りませんが、下駄箱の上に置いていますが、玄関をはいるといい香りがただよってきます。



 
 
PR

2010/02/27 20:34 | 未選択

<<山か海か・・・・・・。 | HOME | 死ぬかと思いました・・・・。>>
忍者ブログ[PR]