忍者ブログ
ひな祭り&戻りガレイ絶好調!!!!!!!!。

 わが家は長女、次女と娘ばかり・・・・・・・・。

 二人目が生れたときのこと・・・・・・・・。
先日亡くなった私の自慢の母が、お雛さんを買ってやりなさいとうん十万円を渡してくれた。
時代はもう、団地サイズの親王飾りが流行っていたが、私はこだわって七壇飾りに決めました。
当時、軽自動車の新車にちかい程度の良い中古車が買える値段。

 それが今では愛犬ぷりん専用に(^_^;)

      

 そうなんです!愛犬ぷりんも女の子、わが家の三女なんです。
写真ではちょっと見えにくいのですが、ぷりんの左側のケーキ、みんなで食べました。

 お雛様と言えばちらし寿司、つくしの生えるいつもの散歩道に行きましたが、全然生えていません(薬味のちらし寿司用のセリや、お吸い物に浮かべるミツバは家の裏の発泡スチロールで育てています)。



(いつもの散歩道を我が物顔で闊歩する愛犬ぷりん)

 この散歩は桜並木が続き、ジョウビタキやシジュウカラなどいろんな野鳥がいます。







(人なつっこいジョウビタキ。くるくる目玉がかわいいですね)

 こちらはホオジロ。







(ジョウビタキよりやや警戒心の強いホオジロ、近づくと飛び立ってしまいました)

 ところで、江田島辺りの戻りガレイが好調のようですよ!
一度の釣行で39㌢をかしらに8枚釣った人も(うち7枚が30㌢オーバー)。



(39、37、36、33、33、32、32、24㌢の戻りガレイ)

 みかんや牡蛎を買いついでに行きたいなぁ・・・・・・と。

 ただ、3月はやたら忙しくて・・・・・・・。

明日5日は母の四十九日の法要
9・10日は大阪
12・13日は浜田市で、私の所属する全日本サーフ島根協会の新年総会&事故防止訓練
16日は友人に付き合ってもらっての用事
22日は広島県庁で海面についての会議
23・24日は祝い事で東京から次女も帰省
26日から4月3日までの8日間は、自慢の母親の「百九歳追善」の四国遍路と続きます。

 クーラーに入れて蓋を閉めるだけでいいくらい、簡単に釣れる花見ガレイ釣りの好場があるのですが・・・・・。
 命拾いしたなカレイさん・・・・・・てとこですかね(^_^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<宣伝>『投げ釣り列島縦断』(メディアボーイ刊・税込み1700円)全国書店・釣具店で購入が可能です。アマゾン、楽天など、インターネットでもお求めになれます。













PR

2016/03/04 19:20 | 未選択

<<パソコンが壊れました。 | HOME | まだカレイより冬ギスが・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]