忍者ブログ
まだ暗いうちから・・・・・。

 大会では受付があったりで、結構暗いうちから出かけますが、プライベートな釣りではまずこんな暗い時間にフェリーに乗ることはありません。



(広島市内の灯りを見ながらフェリーで・・・・・・・左端が似島の北端、右の島は峠島)

 そうなんです、今日はあることで出かけたのでこんな時間にフェリーに乗りました。
今回のミッション(Mission)は、釣りどころか、まったく竿すら持ったことのないお嬢さん方に、投げ方や釣り方を教え、なおかつカレイを釣らせる・・・・・・という無茶振りとも思える釣行です。

 潮はというと、小潮の最終日で広島港の干潮は9:23、満潮は16:00・・・・・・。
カミさんには「満潮ギリギリまでやるかもしれないので、遅くなるかもわからんよ」と言って家を出ました。

 いくら投げられるようになっても、初めてなのでせいぜい40mくらい・・・・・、砂浜は絶対に無理。
 それに女性なのでトイレも考慮して・・・・・・・・。
たまたまクラブの和尚さんから電話があったので、その条件を話して「あんたの引き出しならどこでやる?」と言うと、速攻「無理無理!」との返事・・・・・・・。

 考えた挙句、ほぼ初めての場所なので海底の様子や、流れ・水深を探るために、みんなより一足も二足も早く家を出たのです・・・・・・・・、自分を安心させるために

 竿を並べている向こうに潜水艦が航行中。



(のんびり釣りができるのも、国を守るために働いている方々のおかげです)

 おっ!小さいながらフラットフィッシュが釣れた!!と思ったら、タマガンゾウビラメでした・・・・・。



(デビラ干しで売られているタマガンゾウビラメ)
 

 合流して挨拶を始めましたが、ダイワというメーカー名も知らない想像以上のビギナーでしたが、二人とも可愛いかったので丁寧に教えましたemoji 
 

 さてさて結果は!
非常に《持っている人》ばかりでしたので、15時には家に帰り着けました!!
詳しくは発表できる日がきましたら。









PR

2014/12/01 15:17 | 未選択

<<カレイ釣りに・・・・・・。 | HOME | 一発で風邪をひきました・・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]